世の中に、そんなに出回っていない道具と日用品を売っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【速報】12月上旬にRHYTHMOSのお財布が入荷します。
表題のとおり!全く予定していませんでしたが、Zip(L)スリーブセットが来月上旬に入荷します。詳細は後日アップしますが、今回は久々に予約をとろうと思っています。クリスマスに間に合うナイスタイミング、リュトモスさんに感謝感謝です。
SHINTO TOWEL 再入荷
おかげさまで大人気!SHINTO TOWELのRESTOCK完了です。

2.5-PLY GAUZE TOWELは、長らくお待たせしてしまったミックスベージュのバスタオルLを中心に再入荷。ギフトシーズンのこのタイミングで全色全サイズそろいました。

同色3サイズセットでのギフトは贈る相手を選びませんから、非常にオススメです。3サイズセットで7,128円というちょっとしたギフトに最適なプライスなところも、使い勝手良しです。


INNER PILE TOWELも全色全サイズ揃い踏み。他社さまのオンラインストアでは在庫なしのケースが多いこのタオル、FGSにはあります。画像では伝えにくいフワフワ手触り&驚くべき軽さ。毎日使う日用品のクオリティを底上げすると、日常がさらに楽しくなります。

SHINTO TOWELの売り場はこちらから
BOGEN ソックス 在庫状況

つい先日丈の比較記事をUPしたBOGENソックスですが、平日にもかかわらず今日も店頭でもどんどんお求めいただいており(ありがとうございます!)、ちょいちょい売り切れが出てきましたので在庫状況をアップデートしておきますね。

BOGENソックスはこちらから購入できます


B-SOCKSはベージュが全サイズSold、グレーはあとメンズが1足。他の色もかなり在庫が減りましたが、まだなんとか全サイズあります。11/19追記:グレー全サイズ、ワインのメンズがSoldしました。


A-SOCKSは一番保温性が高いからかまだそこまで動いてません。今のところ全色全サイズ在庫ありです。ただ今週末前から一気に極寒になるそうなので、そこでドドッと動く可能性ありですね。


C-SOCKSはオリーブのウィメンズ、チャコールのメンズがそれぞれ残り1足です。C-SOCKSの動きの特徴として、過去にB-SOCKSなどを購入されたことのある方が2足目のBOGENとしてお求めになるパターンが多いですね。ギフトのご用命が一番多いのもC-SOCKS。汎用性の高いクルーソックス(ふくらはぎ下丈)だからでしょうか。11/19追記:チャコールメンズSoldしました。

まとめると
A-SOCKS→まだ大丈夫
B-SOCKS→残りわずか、急いで!
C-SOCKS→オリーブとチャコール残りわずか

という感じでシーズン前にすでに結構品薄になってきてますから、お買い逃しなく!
実店舗のこと
当店の実店舗は、東京の福生市にあるJR青梅線牛浜駅西口の目の前にあります。超絶小さい13平米なので、皆様のお宅のリビングの方が広いのでは。なぜ繁華街でもない場所の狭小物件を借りてるのかというと、「当時の家から徒歩約10分で、たまたまここが空いていた」から。もともとオンラインストアをメインでやるつもりだったので、広さは全く求めていませんでしたが、立地に関してはアクセスの良い駅前でラッキーでした。そして、ローカルのコミニュティが云々とかの大仰な看板は全く掲げていません。そういう色のない純然たる小売店が個人的に好きなので。

自分の買い物遍歴を振り返ってみると、小さいお店は面白いところが多かった気がします。原宿ジャンクヤードのVKSとか、ファイヤー通り時代のレッドウッドフットウェアとか、アメ横の古着屋とかインポート屋とか。無意識にその辺りを追っていたのかもしれませんね。いつかそんなふうな、小さいけど面白くて行く理由のあるお店になれたらいいなと思っています。

毎日カウンター越しに見てる風景です。

本日長野からいらしたお客様、遠いところご来店いただきまして本当にありがとうございました!またお近くにいらしたら、ぜひお立ち寄りください。
FDSTYLE オロシ、ピーラー、トング

オロシ 2,700円
薬味オロシ 2,700円


千切りピーラー 2,376円
ピーラー 2,376円


テーブルトング(パスタタイプ) 2,592円
テーブルトング(万能タイプ) 2,592円

久々に店頭に並べることができた、FDSTYLEの燕三条産黒いキッチンツール。フッ素加工されたつや消し黒のステンレス製で、無垢板やタイルなど、ざっくりした質感のキッチンに置いておいても様になります。我が家のごくフツーの台所に置いておいても生活感が出なくていい感じ!ただFDのキッチンツールの色やデザインは機能から導き出されたもの。デザインありきで作られた形だけの物とは全く違いますから、ぜひ日々使い込んでその良さを感じてほしいです。


軽く皮を削ぐように動かせば、簡単に千切りが出来る千切りピーラー


オロシは本体を湾曲させたことで、偏り無く食材をすりおろす事が出来ます。20cm程度のボウルにぴったりはまるので、安定感も抜群。


下部のフック状の部分をフライパンやお皿にひっかけておけるトング。パスタタイプ万能タイプがありますから用途に合わせて選んでいただけたらと思います。

各アイテム共にハンギングが可能なので、吊り下げて見せる収納にぴったり。フッ素加工のおかげで水でさっと流したり紙で拭き取るだけでキレイになりますので、キャンプに持ち込んでも重宝しそうです。
BOGEN ソックス 丈比較
BOGENソックスA・B・C各タイプの丈を比べてみました。

左からC、A、B。新作A-SOCKSと定番のB-SOCKSは同じ丈でいわゆるハイソックス。クルーソックス(ふくらはぎ下丈)のC-SOCKSは、ABより短めなごく標準的な街履きの丈。実寸(上端からかかと中心まで計測)ものせておきますので、お手持ちのソックスと比べてみるとイメージしやすいですよ。

メンズ
A-SOCKS、B-SOCKS 丈32cm C-SOCKS 丈25cm
ウィメンズ
A-SOCKS、B-SOCKS 丈30cm C-SOCKS 丈24cm

私物のBOGENソックスで着用画像も撮影したのですが、どうにも微妙な絵ばかりだったので掲載は見送りました…。かわりにBOGENルックブックのワンシーンを。

これはSTOCK SOCKSですが、A、B-SOCKSも全く同じ丈なので参考になると思います。

スキースノーボードではブーツを履くので基本ハイソックスになりますけど、FGSでは街でもハイソックスを強く推奨します。特に男性は冬でもくるぶしソックスってパターンが多々ありますけど、それ風邪の原因じゃないですか?足元が冷え知らずだと、圧倒的に活動的になれます。騙されたと思って一度チャレンジを!そこまで長さはいらないけどウールの暖かさは捨てがたい方は、カシミヤミックスのC-SOCKSをぜひ。

今回ご紹介したアイテムの詳細はこちらから!

BOGEN A-SOCKS
BOGEN B-SOCKS
BOGEN C-SOCKS
冬支度
立冬をすぎて都内でも朝晩はずいぶん寒くなってきましたね。みなさま冬支度はすすんでいますか?まだの方はぜひ当店にお越しください。あったかくてちょっと個性のあるソックスやニット帽、ふかふかパイルタオルなどなど色々揃っています。


オンラインストア

ニット帽とかウールのソックスって別に珍しくないというか、当たり前にどこでも売っているものですが、FGSでは質が良いだけではなく、そこにちょっとかわいさというか愛嬌のプラスされたアイテム選びを心掛けています。小物で目立ちすぎるのはちょっと違うんだけど、ほんの少し他と違う色合いとか柄とか素材感とか、そういう部分で遊べたらいいよねという提案です。取扱い店の限られた物ばかりなので、他とかぶらないギフトにも最適です。オンラインストアも店頭同様の商品構成ですから、遠方の方やご多忙の方もぜひ!
VOIRY STORE ヘリンボーンパンツ
当店の定番パンツのひとつ、VOIRYのヘリンボーンパンツ。定番ならではの懐の深さを誇るこちらのパンツの11月〜12月中旬ごろまでのスタイリング案です。

ヘリンボーンパンツ 7,452円

Col:カーキナチュラルブラック
Size:ワンサイズ(ウエスト82cm 股上33cm 股下67cm わたり31.5cm 裾幅20cm ベルトループ幅5cm)





クルーネックセーターをTシャツの上にスウェットシャツ感覚で合わせる、シンプルで身軽なスタイリング。日が落ちたらインナーダウンジャケットを羽織ればOKです。天気が良ければ日中は気温が15度以上になる、今の時期ならではのスタイリングです。

表情のあるヘリンボーン生地は、こんな感じでウールのコートも違和感なく合わせられますから、12月以降の冬本番でも安心です。
Instagram