世の中に、そんなに出回っていない道具と日用品を売っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SHINTO TOWEL 再入荷
おかげさまで大人気!SHINTO TOWELのRESTOCK完了です。

2.5-PLY GAUZE TOWELは、長らくお待たせしてしまったミックスベージュのバスタオルLを中心に再入荷。ギフトシーズンのこのタイミングで全色全サイズそろいました。

同色3サイズセットでのギフトは贈る相手を選びませんから、非常にオススメです。3サイズセットで7,128円というちょっとしたギフトに最適なプライスなところも、使い勝手良しです。


INNER PILE TOWELも全色全サイズ揃い踏み。他社さまのオンラインストアでは在庫なしのケースが多いこのタオル、FGSにはあります。画像では伝えにくいフワフワ手触り&驚くべき軽さ。毎日使う日用品のクオリティを底上げすると、日常がさらに楽しくなります。

SHINTO TOWELの売り場はこちらから
冬支度
立冬をすぎて都内でも朝晩はずいぶん寒くなってきましたね。みなさま冬支度はすすんでいますか?まだの方はぜひ当店にお越しください。あったかくてちょっと個性のあるソックスやニット帽、ふかふかパイルタオルなどなど色々揃っています。


オンラインストア

ニット帽とかウールのソックスって別に珍しくないというか、当たり前にどこでも売っているものですが、FGSでは質が良いだけではなく、そこにちょっとかわいさというか愛嬌のプラスされたアイテム選びを心掛けています。小物で目立ちすぎるのはちょっと違うんだけど、ほんの少し他と違う色合いとか柄とか素材感とか、そういう部分で遊べたらいいよねという提案です。取扱い店の限られた物ばかりなので、他とかぶらないギフトにも最適です。オンラインストアも店頭同様の商品構成ですから、遠方の方やご多忙の方もぜひ!
RED KAP 2PACK T-SHIRTS 生産終了
REDKAP2パックTが生産終了となりました。ようやく年間定番として置き続けられるパックTが見つかったと思っていたので、大変残念です。リピート買いのお客様も多く、ボク個人でも愛用しているので、どうしましょう!とりあえず、今現在ホワイト・グレーともに各サイズ少量ですが揃っていますので、ストック分が必要な方は今のうちにぜひ。

RED KAP PACK T-Shirts 2,484円
Col:WHITEGREY
Size:S、M、L、XL
SHINTO TOWEL INNER PILE TOWEL

SHINTO TOWEL INNER PILE TOWEL

先行して入荷していた2.5-PLY GAUZE TOWELがすでに人気爆発中ですが(本当です)、続いてINNER PILE TOWELも届いております。こちらも入荷をお知らせしたその日にまとめ買いがあり、すでに在庫が減ってきております。

"ボリュームがあるのに軽くて柔らかい。
ガーゼとパイルの良さを兼ね備えたタオル。

両面のガーゼにパイルを挟み込むという独自の技術によって開発された「インナーパイル」。昔ながらのシャットル機を熟練の職人が手間暇をかけて織り上げていきます。表面のガーゼによる優しい肌触りと、中心のパイルが持つ高い吸水性。お風呂上がりや洗顔時をはじめ、枕カバーやブランケットとして使うなど、用途に応じて、さまざまなシーンで活躍してくれます。ボリュームがあるのに軽くて柔らかい、新しい発想のタオルです。"

SHINTO TOWELより


SHINTO TOWEL INNER PILE TOWEL フェイスタオル 1,296円
Col:Navy、Chacoal、Ivory
Size:29×82cm
Orijin:大阪府泉佐野市


SHINTO TOWEL INNER PILE TOWEL バスタオル 3,240円
Col:Navy、Chacoal、Ivory
Size:63×130cm
Orijin:大阪府泉佐野市

ふかふかなんです!

ボリュームがすごい!でもとっても軽いんです。インナーのパイルが空気を多く含むからこそのふかふかさ。表地は肌触りのとても良いガーゼなので、ブランケットとして使っても良いですね。


Navy

Chacoal

Ivory

ソリッドカラーながらスモーキーで奥行きのある色合いは、2.5-PLY同様に既存のタオルにはない道具感があります。バスタオルもフェイスタオルもそれぞれごく普通なサイズになっています。

バスタオル

フェイスタオル

ふわふわのフカフカなので、お子様からもぬいぐるみ的な支持を得られるとおもいます。あとこれとっても重要なのですが、お値段がお安い!買い替えたり買い足したりしやすい値段じゃないと、ちょっと日用品とは言えませんよね。きちんとした歴史と背景のある日本の工場の製品で、機能性もデザインもしっかりと作り込まれている。にも関わらず、外国製品と比べても競争力のある価格。選ばない手はありませんよ!心からオススメです。
10/25の入荷品
今日もいろいろ入荷しています!基本一人でぜんぶやってますので、追いつかない!取り急ぎ速報を、明日以降詳しくご紹介させてください。とはいえオンラインストアには気合で掲載済、そちらもぜひチェックしてくださいね。




SHINTO TOWEL INNER PILE TOWEL バスタオル 3,240円
Col:Navy、Chacoal、Ivory




SHINTO TOWEL INNER PILE TOWEL フェイスタオル 1,296円
Col:Navy、Chacoal、Ivory


BOGEN 2017新作ニットキャップ

WAGASHI 8,100円
Col:オリーブグリーンネイビーホワイトブラック

TANKER 7,020円 
Col:ネイビーオリーブグリーン


10/22、23の入荷品
店休日明けの日月といろいろ入荷しております。

BOLTS HARDWARE STORE TOOL CASE

Size:S(3,240円)M(3,672円)L(3,996円)


BOLTS HARDWARE STORE ALUMINUM HOOK Type2 1,296円


SHINTO TOWEL 2.5-PLY GAUZE TOWEL
(サイズと色で値段が変わりますので、詳細はオンラインストアでご確認ください。)

SHINTO TOWEL人気です!日曜に再入荷したのですが、台風にもかかわらずどんどん売れていき、色サイズによってはまた欠品…。しかしながらすぐに追加オーダーしてありますので、近々に再入荷しますからご安心ください。いやぁ、このタオルが好評で本当にうれしいです。6年越しで探し当てたものなので、反応が悪かったらショックですからね〜。今後も定番として可能な限り欠品なく並べられるように頑張ります。


INFIELDER DESIGN LL Gloves 4,536円

Size:FREE(標準的なメンズサイズです)
Color:NAVY×WHITEGREY×RED

ホームランソックスが当店でも人気炸裂なROSTER SOXの兄弟ブランド、INFIELDER DESIGNの手袋が初入荷。この柄、ピンと来た方たくさんいますよね!いまもLLなんとかで販売されているノルウェージャンセーターへのオマージュですね。ノルウェージャンセーター、以前はエディーバウアーでも売ってたと思います。クラシックな見た目ですが、きちんとタッチパネル対応。ホールガーメントニット(継ぎ目のないニット)なので、継ぎ目が肌にあたって痛くなったりしませんよ。真面目に作られた日本製ですから品質も安心。これ、男性にプレゼントしたら絶対喜ばれます!

ゴアテックスのジャケットって皆さん着てると思いますが、ゴアの冷たい質感に温かみのあるウール素材の小物を組み合わせると、いい感じのコントラストになりますから、ぜひお試しを〜。
SHINTO TOWEL 2.5-PLY GAUZE TOWEL サイズ比較
今月からお取り扱いを開始したSHINTO TOWEL製品。おかげさまで好評につき今現在WHITEが全サイズSoldとなっていますが、各色各サイズともに近々に再入荷いたしますのでご安心ください。先日撮影した各サイズ毎に広げてみた画像を掲載いたしますので、サイズ選びのご参考にしていただけましたらと思います。広げているおじさんは165cmです。

SHINTO TOWEL売り場

マフラー(フェイスタオル)

バスタオル/M

バスタオル/L


見ての通り、バスタオルのMとLでかなりサイズが変わります。Lは大人でもすっぽり包まれる大型サイズ。逆にMは一般的なバスタオルより一回り小さめ。Lならお子さんをすっぽりくるんで拭いてあげられたり、取り回しやすいMはタオルドライ時に2枚使いすれば早く髪を乾かせるなど、それぞれに向いた使い方が色々ありそうです。我が家でも更に使いこんでまたご報告しますね。

SHINTO TOWELからは今月下旬〜来月初旬にINNER PILE TOWELの入荷もありますので、こちらもどうぞお楽しみに!
SHINTO TOWEL 2.5-PLY GAUZE TOWEL オンライン販売開始
タオルの撮影は難しい!かなり苦戦しましたがなんとか形になりましたので、さきほどよりSHINTO TOWEL 2.5-PLY GAUZE TOWELのオンライン販売を開始しましたよー!それぞれの下記リンクからどうぞ。

マフラー(フェイスタオル) 1,512円

Size:30×115cm
Quality:綿100%
Color:Mix Navy、Mix Chacoal、Mix Beige
Orijin:大阪府泉佐野市


バスタオル/M 2,160円(ホワイト1,728円)

Size:58×100cm
Quality:綿100%
Color:Mix Navy、Mix Chacoal、Mix Beige、White
Orijin:大阪府泉佐野市


バスタオル/L 3,456円(ホワイト3,024円)

Size:85×140cm
Quality:綿100%
Color:Mix Navy、Mix Chacoal、Mix Beige、White
Orijin:大阪府泉佐野市

バスタオルLは大人でもすっぽり包まれるサイズ感にもかかわらず、とても軽いですね。体をふいても普通のタオルみたいにビチョビチョになったり、どーんと重くなることは無いです(化繊のアウトドア用ほどの速乾性はありません)。そしてループがかなり便利!タオルバーにキレイにかけるのって結構時間かかりますけど、フックにポンなので手間いらずですよ。

シンプルで道具感ある色目も、生活感が出ないし、ユーティリティギアって感じですごくいい。ギア感あるルックスと裏腹に肌触りはソフトでふわふわ、最高です。週明けに画像を追加撮影する予定なので、そのタイミングでまた追記もしくは新たに記事を書きます。とりあえず今のところはオンラインストアで詳細をチェックしていただけたらと思います!
SHINTO TOWEL
オープン以来約6年間、当店で扱うべきタオルをずっと探し続けて来ました。

・日本製であること:日本は国内に沢山タオルの産地がありますから、わざわざ国外生産の物を選ぶ理由がないんですよね。ただ、今治とかそういった産地には全くこだわりませんでした。

・道具感があるもの:どうしてもナチュラルでほっこりな物が多いタオル。タオルのフワフワ感がそうさせるのでしょうかね。道具感があってギア的なタオルが欲しい!

・買いやすい値段:あくまでも日用品ですから、ガンガン使える、リピート買いが出来る、そんな値付けが大事。サイズ違いを揃えてギフトにしても、大袈裟にならない値段というところも意識しました。

・品質は譲れない:これはもう当然ですね。特別な機能や品質は求めていませんでしたが、結果的にそういう付加価値までしっかりある製品が見つかりました。


創業100年余り、大阪は泉州の老舗SHINTO TOWEL。遂にこちらで答えを見つけることが出来ました!6年待ったかいがあり、本当に良い製品に巡り会えました。急いては事を仕損じるって本当ですね。

当店では2種類のタオルを展開する予定ですが、まずは2.5-PLY GAUZE TOWELが今日届いております。

2.5-PLY GAUZE TOWEL

”2重でも3重でもない、
使い心地を追求した特別な重ね織り。

20番手の綿糸を使い、3重ガーゼの真ん中の生地を半分にするという特殊ガーゼ織りによって生まれた「2.5重ガーゼタオル」。変則的に織ることによって、ふんわりとやわらかく、独特の肌触りを実現しました。吸水性の高さを保ちながら、かさばらず、ごわつかず、しかも速乾性に優れています。サイズは、通常のタオルよりも少し大きめのM・Lとマフラータイプの3種類。色染めは、縦と横の糸に微妙な差をつけることで立体感をつくり、よりナチュラルな風合いに仕上げました。 ”

SHINTO TOWELより


マフラータオル 1,512円
Col:Mix Navy、Mix Charcoal、Mix Beige
Size:30×115cm
Orijin:日本


バスタオルM 2,160円(White1,728円)
Col:Mix Navy、Mix Charcoal、Mix Beige、White
Size:58×100cm
Orijin:日本


バスタオルL 3,456円(White3,024円)
Col:Mix Navy、Mix Charcoal、Mix Beige、White
Size:88×140cm
Orijin:日本

タオルでは見かけないクールな色使いが本当にカッコイイ!ただし、肌触りはあくまでもソフト。ガーゼならではのふわふわで優しい風合いが使うたびにホッとさせてくれます。

ミルスペックを思わせるタグ。道具感あります。

Lサイズはループ付きなので、ハンギング可能です。これFGSのお客様には結構な重要ポイントですよね。コットン100%ながら吸水性と速乾性に優れているので、キャンプでも役立ちますよ。S字フックでテントのフレームにハンギングしておけば、土で汚れたりしませんし、風があれば早めに乾きます。

ボクもさっそく購入しましたので、使用感や洗濯後の風合いなど、実際に使ってみての感想を後日レポートします。あと、光量の関係で広げた状態を撮影できていませんので、それも後日に。

店頭では今日から販売中なので、ぜひご来店ください!オンラインストアにも近日中に掲載予定なので、遠方の方々にも期待していただきたいです。
秋に羽織る、ライトアウターの着こなし。

オンラインストアに「秋に羽織る、ライトアウターの着こなし。」特集ページを掲載しました。下のバナーからアクセスできます。こういう特集記事を作成するのは初めてでしたが、なかなか楽しいものです。商品以外もクレジットしてるのは、こういうブランドと組み合わせてもOKなのね、という気づきになればという感じですね。何を着るか悩ましいこの時期、少しでもご参考になりましたら幸いでございます。


 

Instagram