世の中に、そんなに出回っていない道具と日用品を売っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Bonzaipaint LOGO Tシャツ
追記:バンザイペイント製品はすべて完売済です。入荷時期を問わず、全製品在庫はありません。

約5年ぶりにバンザイペイントのロゴTeeが入荷しました。












Bonzaipaint LOGO Tシャツ 

FGSのオープン直後にウールバージョンのロゴTeeを販売しましたが、それ以来の入荷。本当に待っていました。バンザイペイントの長い歴史に燦然と輝くマスターピース。

袖下のフリンジこそないものの、発泡インク、天使と悪魔の羽のバックプリントも昔のまま。昔を知る方も、初めて触れる方も、すべての外遊び好きの皆様におすすめです。

今回はキッズサイズ(130)もありますので、お子さんとお揃いで着ていただけたら本当に最高だと思います。実は同時に長袖サーマルのロゴTeeも入荷するハズでしたが、メーカー側の事情であえなくボツとなってしまいました。でもこのTシャツが最高の出来だったので良かったです。さっそく店頭およびWebshopで販売中なので、ぜひチェックしてくださいね。
Bonzaipaint 2017SS
数シーズンほどブランドとして大きな動きがなく、FGSでも入荷の無かったバンザイペイント。

2017SS、来春入荷予定です。少数精鋭。乞うご期待!
Bonzaipaint TOUR DE TSUMARI 2015 Active Tee入荷



Bonzaipaint TOUR DE TSUMARI Active Tee 6,264円

ブラック×オレンジ Sold
グレー×ブラック Sold
デイジーイエロー×ブラック Sold

待ちに待った、バンザイペイントのツールド妻有クイックドライTeeが届きました。バンザイペイント/インハビタントが手がけているツールド妻有オフィシャルジャージ同様のグラフィックデザイン(スポンサー表記など若干変更されています)になっています。デザインはもちろん立沢トオルさん。これからの季節にぴったりな吸汗速乾素材を使用していますので、自転車やランニングなどの発汗量の多いアクティビティでも常に体をドライにキープ。洗ってもすぐに乾きますので、梅雨時のデイリーウェアとしても良いですね。使い勝手の良いブラック・グレーに加えて、ツールド妻有ジャージカラーに準ずる鮮やかなデイジーイエローもご用意。

本日4/21より店頭及びWebshopで販売を開始しておりますので、ぜひチェックしてください。

そして、バンザイペイントからはこんな面白いアイテムも入荷しています。バンザペイントの小物はユニークでひねりの効いた物が多くありますが、こちらもまた相当ユニークで最高のプロダクトですよ。

Bonzaipaint UNFOLD ONESELF 利き酒用 蛇の目猪口 2,700円 Sold

本物の利き酒用蛇の目猪口に、バンザイペイントらしいグラフィックを載せました。貴様の正体を顕らかにせよ!(シェークスピア・マクベスの幕開け場面でのセリフ)

容量は一合(180ml)。なんちゃってではなく本物の多治見の蛇の目猪口ですので本気です。WebshopにもUP済ですのでぜひよろしくお願いします。
 
Bonzaipaint 2015GW
当店の基幹ブランドのひとつ、バンザイペイント。
先日展示会に行ってきましたが、
かなり良い感じの商品群に胸が高まりました。
FGSでもその中から厳選したセレクトで展開いたします。

越後妻有アートトリエンナーレで開催されるTOUR DE TSUMARIの
ジャージを今年もバンザイペイントが担当するということで、
ジャージと同グラフィックのドライ素材Teeがリリースされます。
公式でまだアナウンスしていないのでデザインは公開出来ませんが
バンザイペイントらしいタイポグラフィに力のあるデザインです。
ちらっとだけ。紺に見えますが黒ボディです。念のため。

その他非常にバンザイペイントらしい日用品?というか
酒器も一点リリースされます。
これはFGS的には最高に大好物なアイテムなのでもちろん展開。

GWの名の通りゴールデンウィーク前のリリース予定。
当店での展開アイテム数は多くはありませんが
非常にバンザイペイントらしいコレクションです。
ぜひぜひお楽しみに。
Bonzaipaint 盛夏コレクション

東京は梅雨入りしたばかりではありますが、
バンザイペイントから盛夏コレクションのTシャツが到着。
サイズS~L、各5,184円。

FGSでの展開は絞りに絞ってこの2型。
いわゆるスヌーピーフォーマットでデザインされたかわいいTシャツです。
ただしそこに込められたメッセージは中々強烈。

お金が欲しいよ
だってお金には浄化作用があるから

食べものが欲しいよ
だって消費によって豊かになるから

今回のコレクションはジョージ・オーウェルの動物農場から
ヒントを得て製作されています。
動物農場インスパイアのTシャツをリリースするなんて
これぞまさにバンザイペイントですよね。

メッセージに共感して着ても良し、
デザインが気に入って着ても良し。
そこはやはりTシャツなので自由に楽しんでください。

FGS WebshopではそれぞれのTシャツについて詳細に解説していますので
ぜひぜひそちらもチェックして下さい〜
 
Bonzaipaint2014SSコレクションのTシャツ入荷。
今日は東京はぐっと気温が上がってアウターいらずな日中でした。
時を同じくしてバンザイペイントの新作Tシャツの販売開始です。
今回は20周年のアニバーサリーアイテムが中心のラインナップ。


バンザイペイントデザインアーカイブスからこの2点がカムバック。


これぞバンザイペイントなカナロゴは発泡プリントのドリップVer.
そして2001年に倉科さんによりデザインされたUNSPONSOREDは
立沢さんのデザインでリイシュー。
自転車好きならニヤリとするロゴフォントばかり!
このユーモアこそバンザイペイントの真骨頂ですよね。

こちらはまさに「20周年記念」Tシャツ。
バンザイペイントファンは見逃さないでください!
フロントプリントはTime TrialにかけてTimesのフォントで仕上げられています。
※写真はバックプリント。


Sweat Shirtsに引き続きのマルセル・デュシャンプリントもあります。

お値段は全て5,040Yen。
春が近づきTシャツの動きが活発化しています。
ぜひ今のうちにチェックしてください!
 
Bonzaipaint2014SS
先日キャップ類をご紹介しましたが
他にはこんな感じで入荷しています。

90年代にMTBにはまってた人にはたまらないですね!
ボクは指をくわえて眺めてました。
スイッチバックスとか着てたなぁ。
池袋のチャリ屋さんのワゴンで投げ売りになっていたのを
まとめ買いして仕事中に着たりしてました。


デュシャンスウエットシャツ。ゲルチョップ+バンザイペイント!
色違い(ビンテージネイビー)もあります。
店頭での動きを見てWebshopにもUPしていきますのでお楽しみに〜!

ちなみに半袖Teeは2月後半から販売予定です。
物はすでにお店に届いてますので、
現物を見たい方はお気軽にお申し付けくださいませっ。
 
Bonzaipaint 2014 SS
今日第一弾が届きました。
明日からWebshopにもUPしていきますが
取り急ぎチラ見せしておきます。


こちらはGELCHOPロゴのキャップ。
他にも色々ありますので是非お店に見にいらして下さい!

 
ULTRA HEAVY Tシャツ&Tyvekシート
ULTRA HEAVY

「迷ったら重い方」
When in Doubt,Go Heavy!

「迷ってるくらいならソファでも机でも持ってくりゃいい!」
キャンプ場での僕らの一つのスタイルですし、僕の生活の形態でもあります。
UL(ウルトラライト)原理主義への嫌みでもないし、
最新アウトドアウェアへのカウンターパンチでもないんです。
「シド・ビシャスじゃあるまいし、放っとけバカ!?」という気分でしょうか?
ただ分厚いセーターを着ていたいとかPコートやダッフルコートで暖を取りたいということです。
それが理由で他のモノすべてを軽量化してもかまわないのですし、
逆に最先端というのも台無しにしても問題ありません。
ようはそこにいる為のちょうどいいスペックなんです。HiとかLOの問題でなく。
東京、北海道……森の中と街のど真ん中、鉄の鍋ならカップはチタンカップ……
アルミのコッヘルなら陶器の分厚いカップ。
それはどっちにどう転がってもいいんです。
正直、自分で勝手に決めろ!です。(石川 顕)

ウルトラヘビーはバンザイペイント内で派生したニューラインです。
バンザイペイントといえば言わずと知れた立沢トオルさんのデザインな訳ですが、
このニューラインは当店でもおなじみのタコマフジレコードやWORKS&LABO.の
アートワークも担当されているジェリー鵜飼さんによるデザインとなっています。
そして、ディレクションはスタイリストの石川顕さん。
展示会でアイテムをチェックした時点でこれはもう絶対いい!と思っていましたが
現物が届いたらそれはもう更に猛烈にいい訳です。
こういうシンプルなロゴこそクオリティがハッキリ別れますからね。
秋冬にTシャツは…と言っていると後で後悔必至。

という事で、今回入荷はまずTシャツが3デザイン。

FGSではNavyとNaturalの2色で展開。
Naturalはこんな感じ。


サイズ感ですが、Navyは通常のバンザイペイントのTシャツと同じ。
Naturalはオーガニックコットン100%のちょっと細長いシルエットで
生地もNavyより多少薄手な印象。ぜひお好みに合わせてお選び頂けたらと思います。

そしてこちらも。

ULTRA HEAVYオリジナルプリントのTyvekシート
Tyvekは紙のような質感のポリエチレン100%の新素材です。
軽く、水に強く、強度があり、通気する、とてもユニークな特徴を持つ素材で
その特性を活かしてアウトドアギアとしても色々活用されています。

このシートは250cm×100cmというサイズになっていますが
これは一人用テントサイズ+小上がり分という石川さんスペックなのです。
テント用フットプリントとしてはもちろん、テーブルクロスに使ったり
フェスやピクニックでレジャーシートとして使ってもいいですよね。
意外とインテリアグッズとしても良さそう?
とにかく非常に軽いので気軽にどこでも持ち出せます。
軽い=自由という事ですね。

ちなみにこのTyvekシートは入荷日に売り切れてしまったのですが、
バンザイペイントに有った在庫分を全部頂けましたので、なんとか再入荷できました。
それでもほんのちょこっとだけなので、早い者勝ちですよ〜!

 
ULTRA HEAVY入荷!
またまた週末に台風ですね! いや〜本当に小売業泣かせですよ。 そんななかでもちゃんと入荷物がありましたので 取り急ぎ速報形式でお知らせしておきます!

Casa BRUTUSなどでお馴染みのスタイリスト石川 顕さんのディレクションする
バンザイペイントのニューライン、ULTRA HEAVYのアイテムが届きました。
デザインはタコマフジレコードやWORKS&LABO.のTシャツなどでもお馴染みの ジェリー鵜飼さんです。
立沢トオルさんのバンザイペイントとは異なる趣のもう一つの バンザイペイント。
今回はTシャツ3型とオリジナルプリントのTyvekシート。
後日こちらでも詳細にご紹介いたします。
 
Instagram