道具と日用品のセレクトショップです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WORKS&LABO.チノキャップ かぶってみました。
先日入荷したWORKS&LABO.チノキャップを再びかぶってみました。前回は冬バージョンでしたので、今回はREDKAP白Teeの夏バージョンです。

深めなので、伸び放題な店主のボサボサヘアーでもすっぽり収まります。

ステッチワークが芯地代わりになっていて、ツバに手でクセをつけて好みの形にできます。写真を撮ると高確率で目をつぶっています。



WORKS&LABO.チノキャップ 7,236円

Col:KHAKINAVY
Size:Free(男女兼用)
Material:コットン100%(倉敷製スタンダードチノ)

何度でも言いますが、本当に良い帽子。5年売り続けられる帽子ってそんなにないです。普段使いから作業用からレジャーまで、なーんでも使えます。汚れたら洗濯機で丸洗い。老若男女問わずオススメですよ!
WORKS&LABO. チノキャップ、デニムキャップ、注染てぬぐい(追記あり)
京都のLifetimeさんのハウスレーベル、WORKS&LABO.から入荷がありましたよ!ひとまずざっと速報を、詳細は明日以降追記していきます。6/19画像および記事追加

WORKS&LABO.チノキャップ 7,236円

Col:KHAKINAVYDENIM
Size:Free(男女兼用)
Material:コットン100%(倉敷製スタンダードチノ、ネップデニム)




チノキャップに新たにデニムバージョンが登場(厳密には別商品です)。タフなネップ入りデニムにいつものチノキャップより少し長めの7cmツバ。日陰率の向上により真夏の野外活動やフェスでの活躍が予想される仕上がり。汗を吸ったら洗濯機で丸洗いしてください。




既存のチノキャップと並べるとツバの幅の違いがよくわかりますね。チェーンステッチなどのディティールはそのまま継承しています。


WORKS&LABO.注染てぬぐい 1,296円

若草菜の花


チノキャップ同様もう5年ほど扱い続けているこの手ぬぐい。年間を通じて使える一品ですが、夏場はさらに大活躍。皆様、色移りに気をつけつつ(楽しみつつ)ご愛用いただいております。FAST COLORのバンダナ感覚でおひとつどうぞ。

帽子も衣替え
まだまだ寒いですが、明日はもうバレンタインですし、春はそこまで来ています。服を衣替えするにはまだ寒すぎますが、帽子などの小物ならもういけますね。毛糸のニット帽からカラッとした質感の綿素材のチノキャップに替えるだけで心機一転。不思議とシャキッとします。

WORKS&LABO.チノキャップ 7,236円

Col:KHAKINAVYBROWN
Size:Free(男女兼用)
Material:コットン100%(倉敷製スタンダードチノ)

京都LifetimeさんのハウスレーベルであるWORKS&LABO.のチノキャップ。このブログでもなんどもご紹介している当店の大定番、通年で人気がありますが特に春先に動きが活発になります。チェーンステッチでの頑強な縫製や、丸洗いOKなことなどたくさん説明したいポイントはありますが、一番の魅力はこのシルエットじゃないでしょうか。

深めで丸みを帯びたボディに、芯地なしで自由に形を作ることができる短めなツバ。無骨なはずのワークキャップなのに、ちょっとかわいくもあります。

深めなので、髪の長い女性にもかぶりやすく出来ています。一昨日入荷したロスターソックスもそうですが、FGSではなるべく男女の垣根のないアイテム選びを心がけています。メンズサイズしかなくてガッカリみたいなのは嫌ですもんね。

ちなみにこの帽子、大きめにアジャストして片手でざっくりかぶるといきなりサマになります。丸洗いもOKですし、何かと時間のない子育て中のパパママに大変おすすめですよ♪
WORKS&LABO.チノキャップ

WORKS&LABO.チノキャップ 7,236円

Col:カーキネイビーブラウン
Quality:倉敷産スタンダードチノ(コットン100%)
Orijin:日本

開店以来のロングセラー、ガーデナー&ファーマー必携のWORKS&LABO.のチノキャップ。柔らかくて頑丈な倉敷産スタンダードチノをチェーンステッチで仕上げたタフな帽子です。ツバは芯地の代わりに細かくステッチを入れて形を保てるようにしてありますので、丸洗いOK。汗や土埃で汚れがちな屋外活動全般に気兼ね無く使用できます。経年で色落ちしていきますが、そこもまた楽しみの一つ。そのまま味として楽しんでも良し、染色して自分だけのオリジナルに仕上げても良し。



ぱきっとした未晒しのネイビーと洗い込んだネイビーの中間くらいの色合い、質感。使い勝手バツグンです。ちなみにずっとモデルチェンジせずに販売さているように見えるこのキャップ。実は細かいマイナーチェンジを繰り返しており、今回も微妙に前回までの入荷分と違っています。お手持ちのチノキャップとくらべてみると面白いかも。



廃盤だったカーキもめでたく復活!入荷済でございます。



イエローブラウンとも言えそうな、黄色の入った明るいブラウン。女性からの支持が厚い色でもあります。

LAND&B.C.やBOGENとも相性抜群なこのキャップ。FGSのお客様方にはかなり行き渡った感がありますが、まだ持ってないよ!という方はぜひこの機会に!ホリデーギフトにも最適ですし。どうぞよろしくお願い致します。
WORKS & LABO. ラグランクルースウェット Flower Detective Club 着てみました。
京都Lifetimeさんの仲の良いお店だけで展開中の、WORKS & LABO. Flower Detective Clubスウェットシャツ。実際に袖を通すとこんな感じに。薄曇りの勤労感謝の日、オープン前に撮影してきました。



161cm Sサイズ着用






165cm Mサイズ着用

WORKS & LABO. ラグランクルースウェット Flower Detective Club 8,424円



最近は身幅広め着丈短めなビッグシルエットなトップスが主流ですが、天邪鬼なWORKS&LABO.のスウェットシャツはそんなメインストリームとは一線を画する細長シルエット。園芸などの作業中に袖がもたつかず、かがんでも背中が出ません。スウェットシャツを道具という視点でみると、この辺結構大事ですよね。アウターとレイヤリングしやすいという利点もありますし。地が透けるギリギリの厚みのプリントの載せ方とか、見どころやこだわりは色々ありつつも、全体としてはシンプルでいい意味で普通に見えるまとめ方、WORKS&LABO.らしいなぁ。S〜XLまでご用意していますので、女性から大柄な男性まで千客万来。ぜひよろしくお願いいたします。
WORKS & LABO. ラグランクルースウェット Flower Detective Club

WORKS&LABO. ラグランクルースウェット Flower Detective Club 8,424円

Col:ネイビー
Size:S〜XL
Quality:コットン65%ポリエステル35%

夏前にFGSでも販売させていただいたLIFETIMEさんの移転3周年記念T。とても人気のTシャツでしたが、同デザインのスウェットシャツが昨日待望の入荷!LIFETIMEさん本体以外では、説田さんと交流のある限られたお店のみでの販売とのこと。

Tシャツ同様にgenedictionによるアートワークを、京都の老舗工場がプリント。薄っすらと地が透ける絶妙な塗料の載り具合が最高です。

シンプルな中にも、首元はガゼット付きフラットシーマによる縫製とツボをしっかり押さえています。気持ち細身のシルエットの9ozのミッドウエイトボディを採用していますので、1枚でも重衣料のインナーにも最適。こういったいい意味で気負わない、なんでもないスウェットシャツをワードローブに1枚もっておくと重宝します。ぜひ道具的にヘビーユースして頂きたいアイテムです。本日より店頭及びWebshopで販売しています。今回はS〜XLまでフルサイズ展開していますので、幅広い方にぜひチェックしてほしいです。どうぞ宜しくお願い致します。
WORKS&LABO. チノキャップ再入荷

久々に京都のLifetimeさんからの入荷物。

WORKS&LABO. 6パネルキャップ(チノキャップ) 7,236円
Col:NavyKhakiBrown


長らくメーカー欠品していた、FGSでも大定番のチノキャップが久々に全色揃いました。嬉しいことに廃盤になっていたカーキも復活。

今回入荷分からマイナーチェンジが施されていまして、内側のテープがすべて生成りになり、そしてサイズ感がほんの少し小さめに。とは言え、その差は新旧でかぶり比べるとわかる程度です。ちなみにブラウンに関しては今回入荷していません。旧型の現在庫がありますので、それが無くなり次第新型を発注するつもりです。ライフタイムさんからはその他にも素敵な新アイテム(衣類)が届いていますが、それはまた明日ご紹介します。

WORKS & LABO. Flower Detective Club T-shirt

京都の園芸道具店LIFETIMEさんの、移転三周年記念Tシャツが届きました。

WORKS & LABO. Flower Detective Club T-shirt

Size:3(S)〜5(L) Soldしました。
Color:オフホワイト
Quality:本体コットン100%、別布部分コットン50%ポリエステル50%
Origin:日本  

実店舗ではすでに販売中、Webshopでは4/18より販売いたします。

記念すべきアイテムの販売店の一つとしてお声掛け頂けたことを、心から嬉しく思います。単なるTシャツではありません。LIFETIME説田さんの思いが詰まっています。Webshopでの販売開始後にまた詳しくご紹介いたします!

WORKS&LABO. チノキャップ再入荷、NIKE ACG 90S マカルーJKT
FGSの大定番アイテム、WORKS&LABO.のチノキャップが再入荷しました。イベント前の忙しい時にきっちり納品して下さったLifetime説田さんのお心遣い、本当に感謝しています。

WORKS&LABO.チノキャップ 7,236円

NAVY
BROWN

色々なキャップをFGSでは販売してきましたが、単一品番での稼働実績ではこのチノキャップがダントツ1位です。そして、全色買いに至るケースが多いのもこのキャップがナンバーワン。

タフな倉敷チノをチェーンステッチなどのワークウェアの手法を用いて仕上げるヘビーデューティーさと、短めなつばに丸くて深めなかぶりという、ちょっと可愛さも感じさせるスタイリングが共存する傑作です。色々なキャップをかぶってきた玄人にも、帽子は似合わないから…という方にも心からオススメ出来ます。農園芸ブランドの製品なので、丸洗いOKなのも見逃せないポイント。入荷中のタコマフジレコードのパーカーなんかともベストマッチです。外遊びでも街でも大活躍ですので、ぜひチェックして欲しいです。

そしてこちらも。

NIKE ACG マカルーJKT(used)

BLUE Size:S Sold
PINK Size:M Sold

ACG黎明期、90年代初期の名山シリーズのフリースジャケット、マカルーです。ブルーは奇跡のSサイズで状態良好。ピンクはUS製表記ですがパイピングにダメージ有りなので格安で。

最近モワブが復刻したり、この辺はまたアリになってますよね。探すとなかなか無いこのシリーズ。古着は状態の判断基準に個人差がありますから、基本的に店頭販売のみとなりますので是非お店に見に来てください〜。
WORKS&LABO. 注染てぬぐい、チノキャップ再入荷
梅雨のようなシトシト雨ですが、遂に入ってしまったのでしょうか。。そんななか、京都の農園芸セレクトショップLifetimeさんからWORKS&LABO.の素敵なアイテムが再入荷しました。

WORKS&LABO.注染てぬぐい 1,296円

赤、紺、若草、菜の花

待望の新色、若草と菜の花をようやく店頭に並べられました。ほんととっても良い色です。Lifetime説田さんが考え抜いた抜群の色出し、抜群の信頼感。注染なので使い込んだあとの色合いの変化も楽しみです。農園芸だけではなく野外活動全般からストリートクルーズ?までどんどん使いまくって下さい。新色は明日6/6にWebshopにUPする予定です。そして、問答無用の名作も全色揃いました。

WORKS&LABO.チノキャップ 7,236円

ブラウンネイビーカーキ

FGSではオープン以来の大大定番ですが、気が付くとSoldしているキャップNo1でもあります。いままで何個販売したのかわかりませんが、僻地の謎ショップとしては驚きの数が出ているハズ。短めなツバ、深めで丸いカブリ、頑強なチェーンステッチ、丸洗いOKとこのキャップの長所を並べたらキリがないです。自信を持ってオススメできます。ぜひぜひ店頭でお試し頂いて、予想以上のカブリやすさを体感してください。週末は天候も回復するようですし、ぜひ遊びにいらしてくださいっ。

 
Instagram