道具と日用品を売っています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 新色 "Choco"
今春今までのブラウンと入れ替わりでRHYTHMOSのラインナップに登場した新色”Choco”。入荷時に撮影した商品画像が色出しがイマイチでず〜っと気になっていたのですが、ようやく時間を取れましたので再撮影できました。今回はまずまずの再現性、実物と大差のない色出しになったと思います。


Box(L) 28,944円







以前リリースされていたブラウンと比べてより深く濃い茶色、ビターチョコレート然とした甘くないチョコレート色。ステッチもボディ同色なので余計な色が加わらずソリッド感(塊感)が増しています。落ち着いた大人っぽい印象を逆手に取って、思いっきりカジュアルな服装のアクセントにすると最高なんじゃないでしょうか。


Zip(L) 32,184円




Zipはジッパーテープもボディ同色。



リュトモスさんの資料によると、使い込んでいくともっと濃いチョコレート色に育っていくようです。エイジングで自分だけのオンリーワンになる、これこそ革製品の醍醐味。オイルを入れたり入れなかったり、傷を気にしたりしなかったりという感じで自由な使い方で自分なりのリュトモスを作り上げてください。
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS Box(L) サイズ感
今春初登場したRHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERSの完全新作、Box(L) 。

Black 28,944円

Choco 28,944円

Indigo 28,944円



パリのカフェの店頭での支払い時にギャルソンが使っているという(パリに行ったことがないので真偽の程はわかりませんが)小銭スペースが大きく開く長財布が元ネタとなっています。サイズスペックは同ブランドの代表作の長財布Zip(L)と縦の同サイズながら、幅と奥行き(厚み)が1cmほどBox(L)の方が大きくできています。お財布などの小物では1cm程度の違いで使い方が変わってくるもので、Zipはパンツのポケット、Boxはバッグの中に入れてという感じで携行方法にも違いが出そうですね。スペック的なところはそんな感じですが、実際手に持つとこんなサイズ感というのを下記画像でチェックしてみてください。なお持っている人の身長は161cmです。







手に馴染みがいい形なのでそんなに大きくは感じません。リュトモスならではのシンプルでユニバーサルなデザインなので、男女問わずオススメなのです!
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 2019春生産分 入荷
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 2019春生産分が入荷!本日は各アイテム毎に詳しくご紹介していきます。今季から展開色が一新されgrey、indigo、arbino、chocoの新色が追加、既存色はblack、naturalのみ継続となりました。


RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS Zip(L)+カードスリーブ/長財布 32,184円

Col:grey、indigo、arbino、choco




Zip(L)はジッパーの布部分とステッチが本体同色になり、ソリッドで大人っぽい印象にアップデート。


オプションだったカードスリーブは標準装備となりましたので、あとから必要になり追加購入する手間はもういりません。


indigo 先シーズンまで展開されていたnavyとはまた違った魅力のあるこのindigo。スモーキーで奥行きのある藍色がとても魅力的。


grey 予約販売で一番人気だったこのgrey。落ち着いたトーンのグレーはコーディネートに馴染みやすく、クラッチバッグ感覚で小脇に抱えても悪目立ちしません。良い色!


arbino 純白ではなく汚れがそこまで目立たないアイボリー(象牙色)に近い色合いなので、神経質になる必要はありません。何より白系の革財布ってめちゃくちゃオシャレです。


choco 単純なこげ茶色ではなく、ボルドー色の要素が入った文字どおりチョコレート色。どこで出しても違和感のないキチンと感があります。


RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS Box(L) 28,944円

Col:indigo、black、choco




新作のBox(L)はリュトモス初のギャルソンパースタイプ。大容量の小銭スペースが特徴的ですが、お札もカードも専用スペースにたくさん収納OK。蓋を自然と内側にカールさせることで小銭が滑り落ちないように工夫されています。ぼくらのような小売店にはイベント出店時の簡易レジとして重宝しそう。


black


choco


indigo


RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS Pit カードケース 8,424円

Col:natural、arbino、choco






こちらも入荷を待ちに待っていた新作。散歩や近場でのちょっとした買い物時に、お札数枚とカードがしまえるマネークリップの延長線上にある財布がほしいと思っていたので、まさこのPitがドンズバ。Pit+コインケースという組み合わせでバッチリですね。


natural


arbino


choco


Pitにもリュトモス特製ボックスがつきます。もちろんZipやBoxも特製ボックスつきなので、新生活のギフトにも最適です。

フルハンドメイドのリュトモス製品は修理が可能なので、長いお付き合いができます。良いものを直しつつ大事に使っていくって最高ですよね。今回ご紹介したアイテムたちは実店舗店頭とオンラインストアで販売中ですから、ぜひニーズに合わせてご利用くださいませ〜!
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 2019春夏予約販売スタート
3/25頃に入荷するRHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 2019春夏コレクションの予約販売を本日3/18からスタートしました。

現在の当店の不定期営業状態を鑑みると、入荷日にオンタイムで販売スタートできるか不透明なので、入荷分から約7割を予約販売とすることにしました。リュトモスのお財布はいつも早期完売してしまいますから、絶対に買い逃したくない方はぜひ予約販売をご利用いただだけたらと思います。発送に関してですが、通常は実店舗営業日のみの発送のところ、今回のご予約分は非営業日にもご注文順に順次発送を行い可能な限り早くお届けさせていただきます。

2019春夏からリュトモスのラインナップは大きくリニューアルされまして、定番Zipの展開カラーも全面刷新。継続となったのはnaturalとblackのみで他の既存色は廃番となり、新たにchoco、gray、albino、indigoの4色が追加。原材料の価格上昇により定価が値上げとなりましたが、製品のクオリティと制作にかかる時間を考えると全くもって妥当なプライシングと断言できます。

Zip(L)32,184円

choco


gray


albino


indigo

スモーキーで落ち着いたカラーパレット、非常に良いですよ!

ジッパーの布部分とステッチが本体同色にアップデートされソリッド感UP。

さらに以前は別売りだったカードスリーブがはじめからセットになりました。ボクはZip(L)はネイビーに加えて先日シトロンも買ったわけですが、今回の新色もガマンできるかわからないです汗

そしてこちらは完全な新作、”Box(L)”。



いわゆるギャルソンパースですね。小銭入れ部分がトレー状に大きく開く長財布。ヨーロッパのカフェなどでギャルソンが使っているアレです。

Box(L) 28,944円

choco


black


indigo

小銭が20〜30枚収納できてカードポケットも10個装備。スーパーやコンビニで小銭さがして焦ることもなくなる使い勝手の良さ。小売店や飲食店のみなさまはイベント時のレジ替わりにも良いのではないでしょうか。

ちょうど年度の変わり目ですし、もっと言ったら元号の変わり目でもありますから、このタイミングでお財布の新調いかがですか。もちろん新生活を迎える方へのギフトとしても完璧です。

なお予約販売に際し、下記に注意点をまとめておりますのでご一読いただけたらと思います。

※決済完了確認メール送信をもちましてご予約確定となります。
※ご予約確定後のキャンセルは出来ません。
※万一商品入荷が無くなった場合は、商品代金・送料などお預かりした全額を即時ご返金いたします。
※商品は3/25頃に入荷次第の発送となります。一部カラーは入荷日が若干遅くなる場合がありますので予め御了承下さい。
※予約商品は代引がご利用いただけません。
※購入完了画面表示をもちまして、上記項目にご承諾いただいたものとさせて頂きます。

RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS College/トートバッグ

RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS College/トートバッグ 19,224円

Col:Beige、Khaki、Black
Material:国産帆布(綿100%)、牛ヌメ革、真鍮
Color:Khaki
Size:W430×H370(600※)×D110mm ※持ち手を含む高さ
Orijin:日本(鹿児島)

客注をのぞけば初の入荷!リュトモスは革工房ですが、キャンバス製バッグも秀逸なのです。過去にミニショルダーバッグを販売しましたが今回はトートバッグを制作してもらいました。




日常使いにジャストなサイズ感で11cmと程よいマチなので混み合う都会の電車内でも使い勝手良好です。

片面にはこのように深いポケットを装備しているので、スマートフォンや小説などをしまっておけば便利ですね。

革製品同様にメーカー保証がつきますし、保証期間後も有償で修理を受け付けていますから末永く愛用できると思います。帆布もヌメ革も使うごとに味わいを増す素材ですしね。キャンバストートって世の中に山程ありますけど、リュトモスの製品なら販売店が限られていますし人と被る率はかなり低いですよ。こういう日常的に使うアイテムこそ個性の出しどころ。


クリーンなBeige。汚れなど気にせず使い倒したい。

キャンバス製品の王道Khaki。カジュアル色が強くなります。

ソリッド感満載なBlack。持ち手のレザーも黒なのでぐっとシックな装い。

クリスマスギフトにもオススメですね!
RHYTHM HANDCRAFTED LEATHERS Zip(L) Olive&Black
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS Zip(L)+カードスリーブのオリーブとブラックが入荷!




RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS Zip(L)+カードスリーブ/長財布 29,160円

Col:OliveBlack

先月入荷した限定色シトロンの次は定番2色。定番と書きましたが、リュトモスは来春色展開を総入れ替えしますので、残念ながらオリーブはこれにて廃番、最後の入荷。今後入荷はありませんので気になっていた方はお見逃しなく!なおブラックは継続です。


特製の箱入りなので、ホリデーギフトにもぴったり。心をこめてラッピングさせていただきます。

オンラインストアには掲載済み、実店舗では12/3(月)から発売。大変恐縮ですが発送も12/3からとなりますのでご了承くださいませ。
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 2018秋冬限定色 Citron
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERSから待望の2018秋冬限定色Citronが入荷しました。当店ではZip(L)一択でセレクトしています。








Zip(L) 26,784円

今回は同色のカードスリーブがリリースされていないので単品での販売です。

"2018年秋冬の限定色、「citron/シトロン」。華やかさと上品さを併せ持ったオータムイエローです。今回はRHYTHMOS初のエンボスレザー(型押し)を使用。加熱しながらしっかりとプレスをかけた後、表面にコーティングを施してあるため耐久性が高く、傷がつきにくくエイジングも緩やかなので、永く綺麗な発色をお楽しみいただけます。イタリア・トスカーナ地方の中でも多くのタンナーが軒を連ねるサンタクローチェ地区にあるTEMPESTI社の素材を使用しており、鮮やかな発色ともっちりとした質感の上質なレザーです。"

個人的に、黄色で型押しの財布がほしいと思っていたところにまさかのリュトモスからドンズバアイテムがリリース。即オーダーしたことは言うまでもありません。これは本当にいいですよ!店主はすでにネイビーのZip(L)を愛用していますがシトロンを追加して2個使いでいこうと思います。シーズナルカラーは再生産はないのでぜひお見逃しなく〜!
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 2018春夏完売
表題の通り、18春夏入荷分は5月までにすべて完売となりました。当ブログの過去記事の商品リンクがアクティブな場合でも、リンク先に商品は表示されませんのでご了承ください。

リュトモスの次回入荷は19春夏を予定していたのですが、素晴らしい事情により18秋冬も入荷ありとなりました。ぜひご期待ください。
RHYTHMOS HANDCRAFTED LEATHERS 商品ページ 改訂

ZipとFlapは数年前に作成した商品ページをそのまま使い続けていましたが、内容を整理して見やすく改訂しました。リュトモス製品を選ぶべき理由が明確になっていますので、ご検討の際に活用いただけたら幸いでございます。

Zip(L)+カードスリーブ 29,160円 
Navy
RHYTHMOS Zip(L)用カードスリーブの使い勝手

Zip(L)+カードスリーブ Navy 29,160円

RHYTHMOS Zip(L)用カードスリーブ。赤の店主私物にはカードが14枚収まっています。

カードスリーブ自体はこのように薄手なので

14枚パンパンに入れてもかさばりません。カードスリーブに14枚、Zip本体に4枚の合計18枚カードが入るので、普段使うカードだけでなく、たまにしか使わないけど必要なカードまで全部ここにまとまりますね。ポイントカードや診察券って行方不明になりがちだけど、これならそんな心配もありません。お札やレシートの仕切りにもなるし、カードスリーブがあることでZip(L)の使い勝手は飛躍的に向上するのです。
Instagram