世の中に、そんなに出回っていない道具と日用品を売っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
VOIRY STORE COACH JACKET

VOIRY STORE COACH JACKET 10,584円 

Col:BLACK
Size:ワンサイズ(男女兼用)身幅59cm 着丈73cm 肩幅49cm 袖丈51cm
Quality:表地コットン100% 、裏地コットン100%

先月の展示会で発表されたオールコットンのコーチジャケットが早くも入荷。ボックスシルエットが冴え渡る、90sフレーバー満載な1着です。90sというよりもっと具体的には1992年か1994年という感じでしょうか。ここ最近の90sリバイバル+トラッド復権の流れにばっちり符合するリリース、VOIRY戸塚さんさすがです。


着用イメージ 165cm

今回も身長を問わず着られるワンサイズ展開。165cmのボクだとオーバーサイズですが、袖のたるみとか身幅の余り具合とか、これくらいのバランスも今はアリですよね。

小さめな襟、広めな襟ぐり。白Tのネックのリブを見せて着てください。ロールが大きい昔ながらのBDシャツとか、モックネックのカットソーなんかも絶対いい感じでしょう。

袖裏までしっかりあるフルライニング仕様。裏地もコットン100%。10月に入って秋が深まる今、まさに即戦力になるアウターです。レイヤード次第で12月くらいまで着られますし、もちろん春にも◎。

帽子:US ARMY WATCH CAP OLIVE
アウター:VOIRY STORE COACH JACKET
インナー:RED KAP 2PACK T-SHIRTS WHITE
ボトムス:家にあった適当なチノパン
靴:その辺で5,000円くらいで売ってる普通のオールスターHi

こういう画像ってなんでみんな明後日の方向を向いてるんだよ気持ち悪い、と思ってたのに自分も自然と明後日の方向を向いてました。なんなんでしょうね。
本日入荷商品のお知らせ
VOIRYさんから今時期にぴったりなライトアウターたちが届きましたよ!

VOIRY STORE
HERRINGBONE WORK COAT 10,584円 Col:BLACKWHITE
HERRINGBONE PANTS 7,452円 Col:BLACK
COACH JACKET 10,584円 Col:BLACK

昨年の秋にも大好評だったヘリンボーンワークコートは黒白の2色展開。このコートは定番のヘリンボーンパンツと同じ生地なのです。そのヘリンボーンパンツもSoldしていた黒を補充済です。右上は新作できたてホヤホヤのコーチJKT。

今が旬なボックスシルエットのワンサイズ展開、ネックはちょい広めで、インナーのTeeがチラ見せ出来るベストなあき具合。素材はコットン100%(DOCTOR PANTSの黒と同生地!)、裏地付きなので全然ペラくないのです。90Sフレーバー全開なアイテムなので、バギーパンツ&スケートシューズの王道コースも良し、BDシャツにスラックスでクリーンにまとめても◎。こちらは明日10/1にオンラインにもUPできると思います。
VOIRY STORE WORK APRON、APRON SHOULDER 
VOIRYから新規入荷したエプロンたちの着用画像です。





着用モデル身長:165cm、161cm

VOIRY STORE WORK APRON 4,104円
Type:NORTHGATEWALLACETAKE ALL

首紐の長さが固定式なので、だらっと下がった感じになることを懸念していましたが、杞憂でした。適度に調節された長さ(VOIRY戸塚さんさすが!)なので、身長を問わず程よい位置関係で着用できます。フルレングスでもライトオンスの生地なので蒸れたり熱がこもる心配はないですよ。








VOIRY STORE APRON SHOULDER 3,780円
Type:RYEWHISKEYSUNSHINE

エプロンショルダー=エプロンとショルダーバッグの2WAYということですね。腰紐がショルダーストラップの役割も果たします。ストラップの長さは結び目で任意に調整できますから、短くしてサコッシュ的に使っても良いと思います。

どちらのモデルもご家庭で洗濯可能ですし、お値段もリーズナブルなので、道具としてドンドン使い込んで欲しいジェネラルストアらしいアイテムなのです。レターパックライト対応サイズなので全国どこでも360円でお届けできますから、Webshopでのご注文もお待ちしております。
本日入荷商品のお知らせ(追記あり)
月初ということもあり、色々と入荷しています。



BOLTS HARDWARE STORE 2×2 SAWHORSE BRACKETS 1,782円

当店でも定番化した2×2ソーホースブラケット、在庫が尽きかけていましたが補充完了です。まとめ買いもどんと来い〜!




BOLTS HARDWARE STORE ALUMINUM HOOK Type2 1,296円

ひさびさにアルミフックを入れました。ホームセンターに売っているフックも良いですが、こだわりの空間にはこんな普通ではないフックを使いたいところ。大ぶりなので帽子やカバンもかけやすい。木ネジ付きです。




VOIRY STORE HERRINGBONE PANTS 7,452円
Col:KHAKIBLACKNATURAL

春夏のドクターパンツと入れ替えで最前線に復帰しました。ヘリンボーンパンツも男女兼用ワンサイズ。女性はベルトでキュッとしぼって履くとかわいいですよ。


VOIRY STORE APRON SHOULDER 3,780円
Type:RYEWHISKEYSUNSHINE

腰袋タイプの作業用エプロン。長めの腰紐なので、ショルダーバッグにしたりトートにしたり、色々応用がききます。ヴィンテージ感あるプリントと洗い加工はVOIRYさんならでは。


VOIRY STORE WORK APRON 4,104円
Type:NORTHGATEWALLACETAKE ALL

以前からお問い合せの多かったVOIRYのワークエプロン。FGSでも展開開始です。首紐はワンサイズのタイプなので、フィット感などはあんまり気にせずラフに羽織る?感じでいきましょう。ライトオンスのコットンキャンバスは、洗い込んで白や生成りの色が抜けて乾いた質感になったくらいが最高です。生成りのオールスターを洗い込む感じと同じですね。




BOLTS HARDWARE STORE WORK BENCH LEG 1,215mm板 2段セット 27,864円
(鉄脚クリアカラー15,660円、吊り下げフッククリアカラー4,860円、1,215mm板3,780円×2)

久々の販売、2段フルセットは1組だけです。基本店頭渡しですが、都内近郊は有料(ヤマト運輸で発送するよりは全然お安いですよ)で配達にうかがえます。もちろん1段セットも脚単品も引き続き販売してますから、ニーズに合わせてお選びいただけたらと思います。工具不要の利を活かして、同業者さまには展示会什器としても多数ご愛用いただいております。

VOIRY STORE ドクターパンツ RESTOCK

ドクターパンツ ベージュ 5,940円
ドクターパンツ ブラック 5,940円

先週末の入荷時に土日だけで全色完売してしまったドクターパンツ、ブラックとベージュがちょこっとだけ再入荷できました。今月はもう入ってこないので、前回逃した方、気になってた方はぜひこの機会に!男女兼用ワンサイズのイージーパンツなので、一家に1本といわず2本3本と揃えてご夫婦やカップルで着回しちゃえばいいですね。

そういえば世は三連休なんですよね!この土日は12時〜20時、月(祝)は12時〜19時と通常通りの営業でご来店お待ちしております。
VOIRY STORE STOCK SERVICE POCKET

STOCK SERVICE POCKET NATURAL 7,020円

Size:縦1250 x 横740mm
Material:コットンキャンバス


VOIRYさんのウォールポケット、Webshopでも販売開始しました。なんど頑張っても全体画像がうまく撮れなかったので、VOIRYさんのWebから画像をお借りしました。汎用性があり気軽に使える道具というFGSの大好きな要素がつまった素敵な商品です。うちのお客様方にはとても親和性の高いアイテムではないでしょうか。ぜひよろしくお願いいたします。
VOIRY STORE ドクターパンツ ブラック







ドクターパンツ ブラック 5,940円

165cmでこんな感じです。サンダルなので裾を2ロールほどしています。真夏に鮮烈な黒、いいですよ!
VOIRY STORE RESTOCK&NEW STOCK
週末前にVOIRYさんから新&再入荷!

ドクターパンツ ベージュ 5,940円

前回も前々回も早期完売となりましたドクターパンツのベージュがRESTOCK。ロールアップしてTEVAなどと合わすと涼しげでいいですし、ホワイトのデッキとかもやっぱり最高。

ドクターパンツ ブラック 5,940円

ドクターパンツに新色ブラックが追加されました。夏のブラックパンツは素材次第で最悪の結果になりますが、こちらはライトウェイトでサラッとしたコットン100%ですから、間違いありませんよ!


STOCK SERVICE POCKET NATURAL 7,020円

Size:縦1250 x 横740mm
Material:コットンキャンバス

VOIRY新作のウォールポケット。玄関にかけてお財布とか帽子とかを突っ込んでおいてもいいですし、ガレージで工具などを入れてもいいですね。上部に棒が通せるようになっていますから、重量物も安心。サイズが大きくて背景紙のサイズが足りず物撮りに失敗しましたので、Webshopには後日掲載したいと思います…。失敗した場合はいつものようにVOIRYさんから画像拝借!

大変いい感じですね。シンプルな作りなだけにオリジナリティある使い方が出来そうです。
VOIRY STORE ヘリンボーンパンツ
VOIRY STOREのヘリンボーンパンツが3色揃っています。

ヘリンボーンパンツ 7,452円

Col:カーキナチュラルブラック
Size:ワンサイズ(ウエスト82cm 股上33cm 股下67cm わたり31.5cm 裾幅20cm ベルトループ幅5cm)


ワンサイズ展開のこのパンツ、男女問わず人気です。淡いストライプにも見えるヘリンボーン織りなので、印象が平板にならず薄着の季節にもアクセントがついていいですよ。67cmのジャストサイズのレングスも裾上げの面倒がなくて◎ですね。
VOIRY STORE BASIC APRON
先日もちょこっとお知らせいたしましたが、VOIRY STORE BASIC APRONが入荷しています。

VOIRY STORE BASIC APRON 4,860円

SIZE:縦90cm x 横90cm,首紐長さ150cmx2
Color:NATURAL(SURVICE CREWHEY!LET'S HANG OUT
Quality:COTTON100%
Orijin:China

FGS定番のLAND&B.C.ワークエプロンと同じく、首紐でストラップ全体の長さが調整可能なタイプ。このタイプだと身長や体格に関わらずジャストフィットで着用できます。



洗い加工によるこなれた雰囲気&ソフトに仕上がったコットンキャンバス製。金具を一切使用していませんから、汚れたら洗濯機に放り込んでザブザブ洗っていただけますよ。

ポケット内部にスマートフォンにぴったりな内ポケット付き。作業中もポケットの中でスマホが暴れないので安心です。丈が900mmのフルレングスなので、ボトムスの汚れが気になる作業にもってこい。家事はもちろん、パン作りなど粉もの作業のお供にも◎。WebshopにもUP済ですから、遠方の方もぜひチェックしてくださいね。
Instagram