道具と日用品を売っています。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
営業予定変更のお知らせ
通院の兼ね合いで4/15休、4/16営業(14時頃〜20時)とスケジュールを変更いたします。直前にすいません!よろしくお願いします。


ラジカセを10億年ぶりに買いましたので、ミックステープを漁ってます。いらないのがあったらください(笑)
Paypay使えます。

バタバタが落ち着いてようやくセッティング出来ました。Paypayご利用いただけます。ぜひ!
2019年4月の営業
2019年度スタート、そして一ヶ月後には令和がスタート。ついに冬が跡形もなく終わり完全な春、4月がはじまりました。4月はこんな感じで営業いたします。

4/2、3、8、10、13、15、19、22、24、29

※4/13は19:30〜21:00の夜だけ営業

今月は噂のタコマフジ×ダナーが入荷しますし、他にもULTRA HEAVYの新作、タコマフジのTシャツにLAND&B.C.などなど最強の入荷予定なのです。乞うご期待!


オープン当初(約7年前)は店のオリーブもこんなに小さかったんですねぇ、今は収集がつかなくなるほど元気に育っています。
3/30(土)は通常営業ですよ
3/30(土)は13時〜20時で通常営業いたしますよ〜!店番担当は店主です。


リュトモス新作もずらりと並んでいますしぜひご来店ください。ちなみになぜ13時オープンかと言うと、午前中に歯医者にいかなくてはならないからです。皆様歯は大切に〜(泣)
3/20の営業について
物販と飲食の複合イベント「LEF YARD」開催前日の3/20ですが、諸々の準備で出たり入ったりしていると思います。出かけている時は扉にボクの携帯番号のメモ書きを貼っておきますので御用の方は遠慮なくご連絡をくださいませ。なお会場への搬入作業のため17時にてクローズとなりますので併せてよろしくお願いします。

【イベントのお知らせ】LEF YARD


去年の10月に開催したVOIRYさんでのイベントからはや半年、3/21春分の日、こんどは福生で素敵なイベントを開催しますよ〜!LEF東京とFGSのパートナーシップから生まれた「LEF YARD」は物販と飲食の複合イベント。会場は東福生の米軍ハウスをそのままスタジオにしたSTUDIO JAPAMA 。

気になる参加店舗は、東福生のマルフジでタコスやブリトーをキッチンカーで販売なさっているELMARTACOSさん、東京高尾のクラフトビールブルワリーTAKAO BEERさん、コーヒーもカレーも焼き菓子も全部美味しいお馴染みの東福生のCAFE D-13、ときどき五味食堂さん、今回の主催者のひとりで当店のお客様でもあるジンさんがオーナーを務めるセレクトショップLEF TOKYOさん、そして当店。

今回のイベントは福生界隈で活動されているお店や過去のイベントでご一緒させていただいたお店など、ぼくらの普段の交流の中から出店者の方にお声がけさせていただきました。

早い話がですね、米軍ハウスの広い芝生の庭で最高に美味いタコスを最高のクラフトビールで流し込む→物販コーナーで古着やこだわりの日用品をお買い物→最高に美味いコーヒー+焼き菓子をハウス内チルアウトスペースで満喫、このルーティンですよ。

物販だけだと入りにくいものですけど、今回は移動店舗の飲食店さんが2件(タカオビールさんとエルマールタコスさん)いたりと極めて親しみやすい雰囲気なので、お一人で遊びに来られても全然手持ち無沙汰にならないから何も心配いりません。仲間だけで盛り上がって一見さんお断りみたいなの、FGSは死ぬ程嫌いですしね。長期予報によると当日は晴れて暖かくなるみたいですし、みなさんぜひぜひ遊びにきて下さいねー!!

日時 3/21 木(春分の日)11:00-20:30
会場 東京都福生市福生2168 E10

※物販コーナーではクレジットカードがご利用いただけます。
※駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
※乗り物を運転する方へのアルコール類の提供は一切出来ません。

会場の地図もチェックしといてくださいね↓


3/16(土)はフル営業しますよ
3/16(土)は夜だけ営業の予定を変更して、13時から20時でフル営業いたします!最近いつやってんのか解らない感じのFGSですが、土曜の13時〜20時なら大多数の方に優しい営業時間かと。

ブログが滞っているうちにこんな感じで入荷多数アリなのでぜひご来店を!

SHINTO TOWEL製品売り場はこちら

SHINTO TOWEL 2.5-PLY GAUZE TOWEL全色全サイズ揃い踏み。今春FGSではあえて「ホワイト」をリコメンド。ここに来て真っ白なタオルの鮮烈な清潔感ががぜん気になります。


COLUMBUS製品売り場はこちら

日本の誇るシューケア用品ブランドCOLUMBUSから、シューケアセット、スニーカークリーニングキット、防水スプレーAMEDASが入荷。デザイン性に優れたインポート物も良いですが、当店は昔ながらのゴリゴリの日本製を敢えて推していくスタイルです。ちなみになぜ急にシューケア用品かと言いますと、店主が最近革靴にハマり始めたから。店主もさっそく購入して日々靴磨き&スニーカー丸洗いに精を出しています。


泡切れが良い!すすぎが楽です。

長年履いたAJ1もスニーカーシャンプーですっかりキレイになりました。


月兎印スリムポット売り場はこちら

先日間違って入荷した月兎印スリムポットホワイト1.2Lは結局メーカーさんに返品となり、明日3/16にホワイト0.7Lが納品されることで決着しましたのでようやく3色並びます。16時までには店頭に並ぶので待っていた方ぜひに!
2019年3月の営業
冬は完全に終わりました。もう冬は忘却の彼方です。そんな春の先駆け、3月の営業予定です。

3/1、4、7、9、14、16、18、20、21、25、27、30

※赤字の営業日は19:30〜21:00の夜のみ営業です。
※20日はイベント準備のため18時クローズ

詳細は後日ですが、3/21の春分の日は福生で大変たのしい出店イベントをおこないます。とりあえずみなさん春分の日のスケジュールをあけておいてください。


スリムポット、白も入りました。
2/28営業します。
2/28は都合がついたので13時〜20時でお店をあけます。なおオンライン受注分の発送は行いません。ちょうどロスターソックスの春物も出揃いましたしFlaskaのグラスウェアもご用意ありますからぜひご来店くださいませっ



GUNG HO 1301 SLIM FIT 4POCKET FATIGUE PANTS
営業のお知らせばかりでしたが、展示会ツアーも終わり落ち着いてきたのでようやくここ最近に入荷した商品をご紹介できます。まずはGUNG HO 1300 SLIM FIT 4POCKET FATIGUE PANTSから。


GUNG HO 1301 SLIM FIT 4POCKET FATIGUE PANTS OLIVE 12,960円

Size:W28L30、W30L30、W32L32、W34L32
Quality:バックサテン コットン100%
Color:OLIVE
Orijin:Made in USA




みんなor slowのファティーグパンツとか好きだったりすると思いますが、無骨なアメリカ製のファティーグもいいものですよ。昔から国内で流通しているガンホーファティーグはわたりから裾までテーパード無しのドカンシルエットですが、こちらはゆとりのあるワタリから少し強めにテーパードしていくスリムフィットタイプ。オーセンティックやキャンパスと合わせても裾を引きずらない細めの裾幅が最高です。百聞は一見に如かず、各サイズ毎の着用イメージをご覧ください。




161cm 女性 W28L30着用 28インチはぜひ女性に履いてほしいサイズ感。






165cm 55kg W30L30着用 首に怪我をしているわけではありません。






171cm 64kg W32L32着用 モデルはLEF TOKYOのジンさん、ありがとうございます〜!

未洗いでこんな感じのシルエット。レングスは30〜32インチと現実的なサイズでセレクトしていますので、ロールアップ派の方は裾上げせずとも即履けますし、きっちり裾上げして場合もカットする面積が最小で済むのでシルエットが損なわれる心配は無用です。


アメリカ製なので縫製は雑ですが、それもまた味のうち。完璧なステッチングとか生地の織り傷とかスレは絶対ダメという方は買わない方がいいですね。もし売り切れたら追加発注するかもしれませんが、今回の入荷も3ヶ月遅れてでしたし次がいつになるかは何とも言えないのがアレなところです…。
Instagram