気の利いた道具と日用品を売っています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
FDSTYLE キッチンツール・スターターセット
単品もいいのですが、できればぜひ揃えて使ってほしいという提案です。FDSTYLEのキッチンツールのスターターセットをオンラインストアに掲載しました。

Aセット:おろし・千切りピーラー・テーブルトング(万能タイプ) 7,668円

Bセット:薬味おろし・ピーラー・テーブルトング(パスタタイプ) 7,668円

このセットは合計金額10,000円未満ですが送料無料でお届けします。バラバラに買うより送料分オトクなこのセットで、充実したキッチンライフをスタート!この時期にこういうセットを作るというのはアレですよ、ギフトニーズを見込んでのことでございます。一人暮らしを始める(始めた)方への贈り物にも絶対喜ばれます。今まで料理をしてこなかった人はキッチンツール何を買ったらいいか全くわからんと思いますからね。もちろんベテランの皆様にも。

便宜的にA・Bの2タイプのセットで掲載しましたが、内容はご希望に合わせて変更できます。例えば、Aセットの千切りピーラーを通常のピーラーに変更とか。ちょっとご面倒ではありますが、変更をご希望の際はカート内に備考欄に指示を書いておいてくださいね。


FDSTYLE オロシ、ピーラー、トング

オロシ 2,700円
薬味オロシ 2,700円


千切りピーラー 2,376円
ピーラー 2,376円


テーブルトング(パスタタイプ) 2,592円
テーブルトング(万能タイプ) 2,592円

久々に店頭に並べることができた、FDSTYLEの燕三条産黒いキッチンツール。フッ素加工されたつや消し黒のステンレス製で、無垢板やタイルなど、ざっくりした質感のキッチンに置いておいても様になります。我が家のごくフツーの台所に置いておいても生活感が出なくていい感じ!ただFDのキッチンツールの色やデザインは機能から導き出されたもの。デザインありきで作られた形だけの物とは全く違いますから、ぜひ日々使い込んでその良さを感じてほしいです。


軽く皮を削ぐように動かせば、簡単に千切りが出来る千切りピーラー


オロシは本体を湾曲させたことで、偏り無く食材をすりおろす事が出来ます。20cm程度のボウルにぴったりはまるので、安定感も抜群。


下部のフック状の部分をフライパンやお皿にひっかけておけるトング。パスタタイプ万能タイプがありますから用途に合わせて選んでいただけたらと思います。

各アイテム共にハンギングが可能なので、吊り下げて見せる収納にぴったり。フッ素加工のおかげで水でさっと流したり紙で拭き取るだけでキレイになりますので、キャンプに持ち込んでも重宝しそうです。
1/25(月)は営業いたします。
1/25は通常定休日の月曜日ですが、12:00〜21:00で営業いたします。1sinの春夏新作キャップ、ボルツハードウェアストアのワークベンチレッグ、FDSTYLEのキッチンツールに剪定バサミなどが入荷済。

ちなみに12:00〜21:00というのはFGS開業時の営業時間でした。最近20時以降のご来店予約をいただくことも多々あり、また営業時間について再考中。ぼくの通勤時間は自転車で5分なので、正直何時閉店でも負担はないんです。出来るだけ多くのお客様のニーズにお応え出来る営業時間を設定したいと思いつつ早4年強…。そろそろ答え出したいです(泣)
FDSTYLE 新&再入荷
予告していましたFDSTYLE製品が入荷しました。

再入荷したのは以下のアイテム。

千切りピーラー 2,376円
ピーラー 2,376円
薬味おろし 2,700円



抜群の使い勝手を誇る千切りピーラー。先日いろいろなキッチンツールを見る機会がありましたが、このサイズ感の千切りピーラは競合アイテムが意外と無いですね〜。それは人気になるはずだと改めて認識しました。


こちらは通常タイプのピーラー。燕三条産ならではの抜群の切れ味を誇ります。FDSTYLEのキッチンツールはフッ素加工による黒い外装色が特徴的。機能がデザインに結びついているものって良いですよね。

そしてこちらは新入荷。

花はさみ 3,024円


安全装置付き

今回は試験的に極少量での入荷なので実店舗のみで販売となります。ほんとうに凄い切れ味です。握力のない方でも気軽にお使い頂けますので、プレゼントにもおすすめ。花柄の化粧箱も最高ですし。ちなみに店頭では実際に枝を切って試すことが出来ますから、そんなに切れるの?という方はまずはレッツトライ!
近日中の入荷予定
年末に多くご来店いただけた結果、普段からスカスカな店内が更にスカスカな現状ですが、今月中旬頃までにFD STYLEのキッチンツールと園芸用品が入荷します。

千切りピーラー

ピーラー

薬味おろし

特に千切りピーラーはご要望が多いにもかかわらず、長期品切れでご迷惑をおかけしてしまっておりました。お待ち頂いていた皆様ぜひこの機会に!

そして個人的に愛用していて非常に使いやすくて是非皆さまにご紹介したかったFD STYLEのこちらも入荷します。

花はさみ(剪定鋏) 3,024円

上は私物の黒ですが、この黒以外にパープル、オレンジ、グリーンを試験的に販売してみます。評判がよければ定番的に取り扱っていきたいですね。FGSの店頭にはオリーブの木があるのですが、かなり太い枝でもこのハサミで力を使うこと無く余裕で剪定出来ました。入荷したら詳しくご紹介いたします。

2016年は雑貨の比重を増やしていこうと考えてますので、今後の展開にご期待くださいっ

 
TOFUBEATS - DON'T STOP THE MUSIC FEAT. 森高千里 7インチレコード
ECDのロンリーガール7インチ以来久々に音源入荷。

TOFUBEATS-DON'T STOP THE MUSIC FEAT.森高千里 7インチ 1,296円

特に洋邦で分けて音楽を聞いている訳ではありませんが
ここ数年は日本のアーティストの作品を聞く事が多いのも事実。
特にシティ・ポップス?を下敷きにした現行の作品を聞く事が多くなっており
この7インチはそんな流れにピッタリはまった1枚だったのでセレクト。
あの頃の感じのジャケットもとてもいい感じです。

それにしても、森高千里さんの歌声は全然変わらないですね。
今の音にも全く違和感無く馴染んでいます。カッコいい!

こちらの公式PVもチェックしてみて下さい。
※7インチとは若干バージョンが異なります。   
FDSTYLE 千切りピーラー、オロシ再入荷
寒い!早くも夏が待ち遠しいです。
そんな中、FDSTYLEの千切りピーラーオロシが再入荷。
FDSTYLE、すっかりFGSでも定番となりました。
ご自宅用からギフトまで、幅広い年齢層のお客様にお求めいただいています。

これで作る大根と人参のシャキシャキサラダは我が家の定番。
コシのある程良い食感に仕上がる点が◎。
おりゃー!と気合いを入れずともするすると切れますので
普段料理をしない人にも楽しく作業できると思います。

オロシはボールにピタッとハマるので力が安定してかけられます。
フッ素加工で洗うのが楽な点も見逃せませんね。

これらは燕三条で50年程の歴史をもつキッチンツールメーカー、
プリンス工業が生産しておりますので品質面でも安心です。
この他にもFDSTYLEのキッチンツールを色々扱っていますので
ぜひこの週末にチェックしに来て下さいね。

 
FDSTYLE テーブルトング 価格変更のお知らせ
先日入荷しましたFDSTYLEのテーブルトング。
FDSTYLEさんより10月からの値上げの連絡がありました。

テーブルトング (通常タイプ・パスタタイプ) 2,376円→2,592円
10月1日から店頭及びWebshopで上記価格へ変更となります。

今回の値上げは、正式商品化の中で当初予定していたよりも
製造メーカーでの開発費がかかり、それに伴いメーカー(製造会社)から
値上について通知があった為との事です。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 
FDSTYLE テーブルトング(万能タイプ・パスタタイプ)
本日は横田基地友好祭でした。
当店でも福生Teeの店頭販売を行っておりましたが
突然のゲリラ豪雨であえなく撤収となりました…

そんな中、既にFGSの定番ブランドとして定着して来た感のある
FDSTYLEより新作のテーブルトング2種が入荷しています。

FDSTYLE テーブルトング(万能タイプ・パスタタイプ)2,376円


万能タイプ。
先端がスプーン状になっているので
つかむ以外にもすくう、かけるという動作が行えます。
料理を取り分け、ソースをすくってかけるという作業を
一本のトングで完結する事が出来ます。
ステンレス+フッ素加工はFDの他の製品同様。

こちらがパスタタイプ。
パスタを潰す事無く掴む事が出来る仕様。

万能タイプも同様なのですが、
下部のフックをフライパンに引っ掛けておけます。
また直に置いても先端が浮く構造なので
テーブルなどを汚す事はありません。

こういった道具は使ってナンボ。
さっそく我が家の分を購入しましたので近日中に
使用感などをリポートしようと思っています。

FGS WebshopでFDSTYLE テーブルトングをチェック!

 
DINER&STORE RECAP
8/23、8/24に開催致しましたDINER&STORE。
おかげさまで好評の内に終了致しました。
ご来場頂きました全てのお客様に感謝申し上げます。

STORE部門はダイナーやガススタンドに併設された
ジェネラルストアをイメージして日用品から食品、Tシャツなどを展開。

アメリカンダイナーだからファイヤーキングを販売!
と直球での勝負はしないのは当店を知る皆様なら
ああそうでしょ、と頷かれるところかと思います。

BOGEN、とても好評でした。
急遽現場着で送っていただいたSKI LIFEの生成りも
ババっとMサイズが即Soldになりありがたい限りです。

そしてこうしたイベント時に最強の人気を誇る
FDSTYLEの”黒い”キッチンツールたちは今回も大活躍。
千切りピーラーを中心に次々ともらわれていきました。

OYATSUYA SUN WORKSの担当するDINER部門は
2日分のホットドッグを初日で完売するという大人気ぶり!
終始お客様が絶えることなく舌鼓を打っておられました。

これが件のホットドッグ。※画像はおやつ屋HPより無断拝借
ボクもなんとか滑り込みで食べる事が出来ましたが、
大変美味しゅうございました。レギュラー化切望!

レットエムインのアーカイブスから登場したUSな家具類の数々。

キース・ヘリングのロッキンホース最高。
ケビントの中に隠された秘宝も最高でした。

今回会場のBGMは北米のSSW中心で新旧問わず選曲。
世界観をきちっと伝えたかったので、
音量若干大き目で各アルバムを通しで流してみました。
キャロル・キングやニール・ヤングなども当然いい感じでしたが
ギリアン・ウェルチの1stが昼下がりの国立の空気に
ピタッとはまった瞬間が個人的なピークでした。


今回のようなテーマ有りイベントは今後もやっていきたいですね。
ぜひぜひ今後のイベントにもご期待ください!

 
Instagram