道具と日用品のセレクトショップです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
色々着てみました。
どうもサイズ感がわからない。というお声のあるアイテムを中心に色々着てみました。サイズ選びの参考にしていただけたらと思います。※着用イメージ 男性165cm 女性161cm

VOIRY ドクターパンツ 5,940円

Col:ネイビーブルーライトブルーカーキベージュ
Size:Free(ワンサイズ)

ワンサイズで男女兼用ということが、逆に選びにくく感じる方もいるようです。身長や性別に関係なく、サイズに関して気にしていただきたいのはヒップまわり。ヒップが気持ち小さめなつくりなので、自分はお尻が大きいよという方は避けたほうが良いかも。その他の点、例えばレングスが短めなところなどは、着る人の体型ごとの個性となりますので気にしないでOKです。あと素材的には、若干座りじわがつきやすい事などをご留意いただければ、コストパフォーマンスに優れた使い勝手バツグンのパンツとして大活躍まちがいなしです。


BOGEN SHOP T-Shirts 7,560円

Col:ホワイトオリーブグリーン
Size:S、M、L
Orijin:日本

BOGENのTシャツは165cmがMサイズでこんなかんじです。大きめではありますが、過剰なルーズ感はなく、これがジャストと言って良いですね。まだまだ余裕がありますので、もっと身長のある方でも全然大丈夫。175cmくらいの方まではM、それ以上の方はLで良いかと思います。


TACOMA FUJI RECORDS GOOD BEER DRINKING TEAM 6,264円

Col:HEATHER GRAY
Size:S、M、L
Body:7oz. CHAMPION U.S.A. HERITAGE JERSEY Tee

タコマフジのチャンピオンボディは女性でも着られますか?はい、もちろん着られます。画像のようにSサイズをお選びいただければOK、ちょうどいいバランスですよね!画像のTeeは未洗いなので、洗濯後は少し着丈が短くなるとお考えくださいね。

夏日

連日の夏日!ついに完全に完璧に冬は終わりました。FGSでは気温急上昇とともにTシャツがよく売れております。

サイズ切れもはじまりましたが、メインサイズのMはだいたいの型でまだ間に合いますから、ぜひチェックしに来てください。

Tシャツ売り場はこちらから


前に猫様ご来店という奇跡がありましたが、ツバメは初ですね笑。駅前なんですが、こんな感じでのんびりやっております。
休日



羽村さくら祭りに家族で行って参りました。人出はあってものんびりしていて、とても良いお祭り。もつ煮やたこ焼きなどをいただきながらのお花見、最高です。


今日は花散らしの雨となりましたが、福生の桜、あと少しだけ楽しめそうですね。
休日のすごし方
昨日の定休日。一日ゴロゴロして…いたわけではなく、午後から都心へ来冬の仕込み(展示会)へ行っていました。

たまに臨時休業する分際で偉そうに言えませんが、なるべくお店は開けておきたいので、展示会のアポは定休日に当て込むようにしているのです。

考えても見てください、当店のようなどローカルな場所にあって間口も狭いお店がしょっちゅう臨時休業していたら、謎の店過ぎて誰にも見向きもされません。理想の営業時間は定休日なしの10時〜21時なのですが、さすがに死んでしまうので今は無理ですね。

さて3月もあと2週間。FGSではここからTシャツの入荷が加速していきます。タコマフジとBOGENの新作Teeが中旬〜下旬に入荷する予定ですから乞うご期待!先日届いたRHYTHMOSのリミテッドカラーアイテムもあわせてよろしくお願いいたします。春らしい爽やかな色合いが本当に素敵なお財布です。

いきなりですが実はインスタもやってます。お暇ならぜひ〜 https://www.instagram.com/fussageneralstore/
ご来店ありがとうございました。
この週末は初めてご来店された方が多く、とても嬉しい土日となりました。本当にありがとうございます。ホームランソックスのレッドやガーデンスツールなどいろいろ売り切れましたが、別注ベンチ少しですがまだフリー在庫あります。

BOLTS HARDWARE STORE WORK BENCH LEG 別注クリアカラー 15,660円

この春にお引っ越し予定の方々、この機会にいかがでしょうか。ベンチですがTV台としても秀逸です。週明けの月火も通常通り12時〜20時で営業していますので、ぜひお立ち寄りください。
展示会ツアー
先週の金曜日は久々の展示会ツアーでした。定休日に展示会開催日が重なっていると本当にありがたいです。なるべくお店は開けていたいですからね。

まずは浜松町(日の出)にてVOIRY STOREさんを訪問。

戸塚さんの漫談(商品説明)をはさみつつ

ドクターパンツ、こんなにカラーバリエーションが増えていました!あたたかくなってきたらFGSでも全色展開したいと思います。他にも雑貨類やエプロンなどにも良いものがありましたので、入荷をお楽しみになさってください。

お次は青山へ。

こちらへは素敵な木工作家の方にご挨拶させて頂くために来ました。

まだ何も決まっていないのですが、追々詳細をお知らせできると思います。

目的を果たしたので即離脱して千駄ヶ谷へ。

先日オープンしたLABOUR AND WAITさんに立ち寄り。什器や内装に日本の同様のお店との思想の違いを強く感じました。ちなみに合間合間に美味いものを食べに行ったりしていましたが、中年店主の飲食事情などはた迷惑でしかないので割愛!
福生散歩
出勤前にお店のご近所を散歩したりしてます。中年は意識的に歩かないとね〜。福生は散歩にぴったりな場所がたくさんなのです。とくに玉川上水界隈は風情があるし、なんか水があるところって気分がいいのでオススメです。

社会の授業で習う玉川上水。多摩川に寄り添うかたちで市内を縦断しています。なんと今も水道として現役なんだそうですね。



武蔵野台地の西端。この高低差がなぜか妙に好きなんですよね。あきる野市と奥多摩山系をのぞむ。

一日の大半を屋根の下ですごす仕事なので、こうやって外を歩いて陽の光を浴びると気分転換になっていいです。さてこの週末も皆々様のご来店お待ちしております。

まだまだ寒いのは間違いないので、ダメ押しの寒さ対策にウールソックスやニット帽を。

とはいえもう2月だし春らしい装いがしたいのもまた本音、という方にはコットンヘリンボーンパンツにポップなショルダーバッグも用意しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
休日
店と家の往復の毎日なので、気分転換にホリデーシーズンらしい場所に遊びに行ってきました。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。グリューワインがメチャクチャ美味しかったなぁ



中華街で美味しい中華料理をいただき、元町の老舗でハムやソーセージを購入して電車で帰りました。初めて電車で横浜に行きましたが、大変快適ですね。そして、この年になると家族で出かけるのが一番楽しいです。またお仕事頑張ります!
VHS
カセットテープが流行っていたりしますが、VHSはどうなんでしょうね。

残念ながら、デッキが無いので観られません。
展示会ツアー
9月は合同展示会ラッシュ。ぼくらも何軒かハシゴして来ましたので、ちらっとその様子を。

ONE KILN。

真ん中ちょい下のビアカップ、超いいです。期待していてください!

ONE KILN城戸さんとカメラ目線でパチリ。

展示会に行くと什器にボルツさんのワークベンチレッグがよく使われていますが


なんと、FGS別注のクリアーカラーのワークベンチレッグも使っていただいていました!購入して下さったご本人ともお話出来るというミラクル。ご購入後の様子を見る機会はなかなか無いので、本当に嬉しい偶然でした。こんな感じで展示会什器にも最適なベンチなので、ご興味ある皆様ぜひよろしくお願い致します。




隣はBOGEN小川さん。後ろ姿なら大丈夫…かな?



VOIRY STORE戸塚さんと。同い年バンザイ!

VOIRY STOREのワークコート、WHITEも10月頭に入荷します。生成りって言っちゃってましたが、白、WHITEでした。ごめんなさい!

ポケモンGOな人は少な目だったような。

Instagram