世の中に、そんなに出回っていない道具と日用品を売っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
広島ツアー
この前の日曜日にお休みをいただき、広島に単独弾丸ツアーして参りました。土曜日の夜に少し早く店仕舞いしバスタ新宿から高速バスで広島へ。移動時間=睡眠時間の高速バスはいいですね。現地着後に即行動出来るので無駄がない。三列独立シートは結構くつろげるし、しっかり眠れました。小柄だとたまには良いこともあるもんです。

バスを降りたらアンデルセンに直行して朝ごはん。広島といったらアンデルセン。

目的地の広島グリーンアリーナへの入場待機が14時頃と時間的に余裕がないので、主に近くの平和記念公園周辺を徘徊していました。







路面電車と川のある街は風情がありますね。良い街だなぁ。

今回の目的はこちら。広島グリーンアリーナ、程よい大きさで音もいい理想的なアリーナでした。

広島には昔から一度行ってみたいと思っていたというか、日本人として行っておくべき場所だと思っていたので、今回ライブ参加が目的の弾丸ツアーではあっても訪れる事が出来て本当に良かった。厳島神社や呉なんかもぜひ行きたいので、次回は家族でゆっくり訪れたいと思っています。
実店舗のこと
当店の実店舗は、東京の福生市にあるJR青梅線牛浜駅西口の目の前にあります。超絶小さい13平米なので、皆様のお宅のリビングの方が広いのでは。なぜ繁華街でもない場所の狭小物件を借りてるのかというと、「当時の家から徒歩約10分で、たまたまここが空いていた」から。もともとオンラインストアをメインでやるつもりだったので、広さは全く求めていませんでしたが、立地に関してはアクセスの良い駅前でラッキーでした。そして、ローカルのコミニュティが云々とかの大仰な看板は全く掲げていません。そういう色のない純然たる小売店が個人的に好きなので。

自分の買い物遍歴を振り返ってみると、小さいお店は面白いところが多かった気がします。原宿ジャンクヤードのVKSとか、ファイヤー通り時代のレッドウッドフットウェアとか、アメ横の古着屋とかインポート屋とか。無意識にその辺りを追っていたのかもしれませんね。いつかそんなふうな、小さいけど面白くて行く理由のあるお店になれたらいいなと思っています。

毎日カウンター越しに見てる風景です。

本日長野からいらしたお客様、遠いところご来店いただきまして本当にありがとうございました!またお近くにいらしたら、ぜひお立ち寄りください。
今日の靴
昔々たまにやってた「今日の靴」。中年の足元を白日の下に晒す、謎の迷惑企画です。

2017SSのナイキ インターナショナリスト オリジナルカラー。厳密に言えばオリジナルカラーそのものではありませんけど。数年前の復刻初期に買い逃してからずーっと気にしていたので、買えてうれしい!オリジナルカラー原理主義者にはまさに福音となった今回の再復刻でした。気になるメッシュの質感もまずまず。エピックやコロンビアにマリアのオリジナルカラーもお待ちしております。

ちらっと写り込んでるチャンピオンの3Pソックス。日本企画ながら雰囲気の良い製品なのですが、取引先で卸をやめてしまったので再入荷がながらく滞ってます。一応、ウィメンズサイズはまだありますので、ご入り用の方はぜひ!追記:チャンピオンソックスはSoldしました。
小話

今年で44になるのですが、これくらいの年になると昔から好きなアーティストが結構死んだりします。病気とか薬とか理由は様々ですが。だからライブは行ける時にはドンドン行っておくといいと思ってます。音楽とかに限らず、一期一会を大切にしたいなと思う次第です。
週末お待ちしております。
毎日晴れて暑いですね。来週から梅雨らしくなるようですし、ぜひこの週末に遊びに来てください。

BOGEN SKI LIFE T-Shirts NAVY 7,344円

ほとんど売り切れてしまったSKI LIFEですが、ネイビーのLサイズ1枚だけ奇跡的に在庫あります。お探しだった方、ぜひに!
色々着てみました。
どうもサイズ感がわからない。というお声のあるアイテムを中心に色々着てみました。サイズ選びの参考にしていただけたらと思います。※着用イメージ 男性165cm 女性161cm

VOIRY ドクターパンツ 5,940円

Col:ネイビーブルーライトブルーカーキベージュ
Size:Free(ワンサイズ)

ワンサイズで男女兼用ということが、逆に選びにくく感じる方もいるようです。身長や性別に関係なく、サイズに関して気にしていただきたいのはヒップまわり。ヒップが気持ち小さめなつくりなので、自分はお尻が大きいよという方は避けたほうが良いかも。その他の点、例えばレングスが短めなところなどは、着る人の体型ごとの個性となりますので気にしないでOKです。あと素材的には、若干座りじわがつきやすい事などをご留意いただければ、コストパフォーマンスに優れた使い勝手バツグンのパンツとして大活躍まちがいなしです。


BOGEN SHOP T-Shirts 7,560円

Col:ホワイトオリーブグリーン
Size:S、M、L
Orijin:日本

BOGENのTシャツは165cmがMサイズでこんなかんじです。大きめではありますが、過剰なルーズ感はなく、これがジャストと言って良いですね。まだまだ余裕がありますので、もっと身長のある方でも全然大丈夫。175cmくらいの方まではM、それ以上の方はLで良いかと思います。


TACOMA FUJI RECORDS GOOD BEER DRINKING TEAM 6,264円

Col:HEATHER GRAY
Size:S、M、L
Body:7oz. CHAMPION U.S.A. HERITAGE JERSEY Tee

タコマフジのチャンピオンボディは女性でも着られますか?はい、もちろん着られます。画像のようにSサイズをお選びいただければOK、ちょうどいいバランスですよね!画像のTeeは未洗いなので、洗濯後は少し着丈が短くなるとお考えくださいね。

夏日

連日の夏日!ついに完全に完璧に冬は終わりました。FGSでは気温急上昇とともにTシャツがよく売れております。

サイズ切れもはじまりましたが、メインサイズのMはだいたいの型でまだ間に合いますから、ぜひチェックしに来てください。

Tシャツ売り場はこちらから


前に猫様ご来店という奇跡がありましたが、ツバメは初ですね笑。駅前なんですが、こんな感じでのんびりやっております。
休日



羽村さくら祭りに家族で行って参りました。人出はあってものんびりしていて、とても良いお祭り。もつ煮やたこ焼きなどをいただきながらのお花見、最高です。


今日は花散らしの雨となりましたが、福生の桜、あと少しだけ楽しめそうですね。
休日のすごし方
昨日の定休日。一日ゴロゴロして…いたわけではなく、午後から都心へ来冬の仕込み(展示会)へ行っていました。

たまに臨時休業する分際で偉そうに言えませんが、なるべくお店は開けておきたいので、展示会のアポは定休日に当て込むようにしているのです。

考えても見てください、当店のようなどローカルな場所にあって間口も狭いお店がしょっちゅう臨時休業していたら、謎の店過ぎて誰にも見向きもされません。理想の営業時間は定休日なしの10時〜21時なのですが、さすがに死んでしまうので今は無理ですね。

さて3月もあと2週間。FGSではここからTシャツの入荷が加速していきます。タコマフジとBOGENの新作Teeが中旬〜下旬に入荷する予定ですから乞うご期待!先日届いたRHYTHMOSのリミテッドカラーアイテムもあわせてよろしくお願いいたします。春らしい爽やかな色合いが本当に素敵なお財布です。

いきなりですが実はインスタもやってます。お暇ならぜひ〜 https://www.instagram.com/fussageneralstore/
ご来店ありがとうございました。
この週末は初めてご来店された方が多く、とても嬉しい土日となりました。本当にありがとうございます。ホームランソックスのレッドやガーデンスツールなどいろいろ売り切れましたが、別注ベンチ少しですがまだフリー在庫あります。

BOLTS HARDWARE STORE WORK BENCH LEG 別注クリアカラー 15,660円

この春にお引っ越し予定の方々、この機会にいかがでしょうか。ベンチですがTV台としても秀逸です。週明けの月火も通常通り12時〜20時で営業していますので、ぜひお立ち寄りください。
Instagram