世の中に、そんなに出回っていない道具と日用品を売っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋に羽織る、ライトアウターの着こなし。 | main | SHINTO TOWEL 2.5-PLY GAUZE TOWEL オンライン販売開始 >>
SHINTO TOWEL
オープン以来約6年間、当店で扱うべきタオルをずっと探し続けて来ました。

・日本製であること:日本は国内に沢山タオルの産地がありますから、わざわざ国外生産の物を選ぶ理由がないんですよね。ただ、今治とかそういった産地には全くこだわりませんでした。

・道具感があるもの:どうしてもナチュラルでほっこりな物が多いタオル。タオルのフワフワ感がそうさせるのでしょうかね。道具感があってギア的なタオルが欲しい!

・買いやすい値段:あくまでも日用品ですから、ガンガン使える、リピート買いが出来る、そんな値付けが大事。サイズ違いを揃えてギフトにしても、大袈裟にならない値段というところも意識しました。

・品質は譲れない:これはもう当然ですね。特別な機能や品質は求めていませんでしたが、結果的にそういう付加価値までしっかりある製品が見つかりました。


創業100年余り、大阪は泉州の老舗SHINTO TOWEL。遂にこちらで答えを見つけることが出来ました!6年待ったかいがあり、本当に良い製品に巡り会えました。急いては事を仕損じるって本当ですね。

当店では2種類のタオルを展開する予定ですが、まずは2.5-PLY GAUZE TOWELが今日届いております。

2.5-PLY GAUZE TOWEL

”2重でも3重でもない、
使い心地を追求した特別な重ね織り。

20番手の綿糸を使い、3重ガーゼの真ん中の生地を半分にするという特殊ガーゼ織りによって生まれた「2.5重ガーゼタオル」。変則的に織ることによって、ふんわりとやわらかく、独特の肌触りを実現しました。吸水性の高さを保ちながら、かさばらず、ごわつかず、しかも速乾性に優れています。サイズは、通常のタオルよりも少し大きめのM・Lとマフラータイプの3種類。色染めは、縦と横の糸に微妙な差をつけることで立体感をつくり、よりナチュラルな風合いに仕上げました。 ”

SHINTO TOWELより


マフラータオル 1,512円
Col:Mix Navy、Mix Charcoal、Mix Beige
Size:30×115cm
Orijin:日本


バスタオルM 2,160円(White1,728円)
Col:Mix Navy、Mix Charcoal、Mix Beige、White
Size:58×100cm
Orijin:日本


バスタオルL 3,456円(White3,024円)
Col:Mix Navy、Mix Charcoal、Mix Beige、White
Size:88×140cm
Orijin:日本

タオルでは見かけないクールな色使いが本当にカッコイイ!ただし、肌触りはあくまでもソフト。ガーゼならではのふわふわで優しい風合いが使うたびにホッとさせてくれます。

ミルスペックを思わせるタグ。道具感あります。

Lサイズはループ付きなので、ハンギング可能です。これFGSのお客様には結構な重要ポイントですよね。コットン100%ながら吸水性と速乾性に優れているので、キャンプでも役立ちますよ。S字フックでテントのフレームにハンギングしておけば、土で汚れたりしませんし、風があれば早めに乾きます。

ボクもさっそく購入しましたので、使用感や洗濯後の風合いなど、実際に使ってみての感想を後日レポートします。あと、光量の関係で広げた状態を撮影できていませんので、それも後日に。

店頭では今日から販売中なので、ぜひご来店ください!オンラインストアにも近日中に掲載予定なので、遠方の方々にも期待していただきたいです。
COMMENT









Trackback URL
http://fussags.jugem.jp/trackback/1312
TRACKBACK
Instagram