道具と日用品のセレクトショップです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 再掲・RHYTHMOS製品の入荷時期 | main | 今日の音楽 >>
フィッティングルーム完成
商品の話ばかりでもつまらないので、久々にDIYの話をします。まず前提として、特にボクはDIY自体が好きなわけではありません。必要に迫られて自分で手を動かしてるわけなので、作業は簡単に、でも安定した仕上がり、が大テーマ。なので既成品で使えるものはどんどん使って作業を行っています。

今回フィッティングルームを制作するにあたって、木ネジ以外の資材はすべてIKEAで購入しています。作業場所の問題で木材を加工したりは一切したくなかったので、IKEAの既成品の組み合わせで作りました。で、制作過程の写真は余裕が無くて撮れておりません。よっていきなり完成状態を披露です。

カウンター横のデッドスペースがフィッティングになった訳です。

カーテンレール2本、ハトメ付きカーテン2枚がこのフィッティングのすべて。トータル7,000円くらい。

スペース的には100×65cmくらいで必要にして十分な広さを確保しています。ラグもIKEAで400円くらいのですよ笑

設置にあたって苦労して点は、天井ボードの下地がいまいち良い位置になく、なかなかネジ位置を決められなかったことですね。穴開け中にボードから白い粉が降ってくるのもイヤでした。全作業時間は3時間くらいかな?嫌いだイヤだと文句ばっか言ってますが、完成出来て本当に良かったです!このあとパンツ類がどんどん入荷して来るなか、フィッティングが無いと話にならないですからね…。

これでゆっくりとご試着が出来るようになりましたので、明日の建国記念日は1sin新作アパレルを試しに来てください。服は実際に着てみると全然違いますから、ぜひ!ご来店を心からお待ちしております。
はじめましてです&#8265;&#65038;
いつもブログ拝見させていだだいております。
なかなか買うに至りませんが(安こづかいにて余裕がない)、FGSさんのセンスや雰囲気が大好きで毎度更新の度、興味深く勝手に楽しんでいます。
いつも見てる癖に今回初めてコメントの投稿ができることに気付きました。
何の脈絡もない文面ですみませんm(_ _)m
なんとゆーかファンレター的なモノとしてお受け取り頂ければと思います。

インフルが流行しておりますので、お互い気をつけましょう。
失礼しました。
では。
まー | 2016/02/12 02:01
まー様 コメントありがとうございます!そうおっしゃって頂けますと大変励みになります。これからもお時間あるときにチラ見してやってくださいませ〜!
店主 | 2016/02/12 13:44
COMMENT









Trackback URL
http://fussags.jugem.jp/trackback/924
TRACKBACK