道具と日用品のセレクトショップです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WORKS&LABO.赤耳デニムエプロン、チノキャップ再入荷
FGSの定番アイテム、WORKS&LABO.のチノキャップと
赤耳デニムのエプロンが再入荷致しました。

チノキャップは本当に優秀なキャップで
老若男女問わず人気がありますが、
最近は特に女性からの支持が厚いですね。
髪が長い方にも無理なくかぶることの出来る
丸いカブリがと短めなツバがしっくりくるという
ご感想を多く頂いております。

そしてエプロンは今回入荷分で
ライフタイムさんの在庫も終了との事です。

同様のエプロンの次回製作は未定という事なので、
ぜひ今のうちにキープしておいて下さい!

 
WORKS&LABO. GROW YOUR OWN APRON セルビッジデニム
ディスコン(死語)になっていたWORKS&LABO.のエプロンが待望の復活です。



WORKS&LABO. GROW YOUR OWN APRON セルビッジデニム 4,860円

以前リリースされていたデニムエプロンに更なる改良を施しています。
カッティングの変更により更にフィット感を高めつつ、
パンツのポケットにもアクセスしやすい身幅に。
フロントポケットの形状もスクエア型からラウンドポケットに変更。

前モデルを毎日家事で使っていますが、
何がハネてもシミがついても全然気にならないですし、
そもそも生地がとてもタフなので2年使っても駄目になる気配など全くありません。
日本製でこのクオリティのエプロンをTシャツ1枚程度のプライスで
リリースしているWORKS&LABO.さんは本当に凄い。

ガレージもキッチンも畑も庭も似合うエプロンなんてなかなか無いです。
ご来店可能な方はぜひ店頭で試着して確かめてください。
オンラインストアでも販売中ですのでこちらも是非よろしくお願い致します。

WORKS&LABO. GROW YOUR OWN APRON セルビッジデニムをチェック! Soldしました。

売り切れていたWORKS&LABO.のチノキャップと手ぬぐいも
同時に再入荷しています。手ぬぐいは随分時間が空いてしまいました。

こちらぜひチェックしてくださいね。
 
WORKS&LABO.チノキャップ再入荷
FGS初年度からの定番かつ人気の商品、
WORKS&LABO.のチノキャップが再入荷です。

色違いリピートも非常に多いチノキャップ。

ツバにも本体にも芯地を使用していない上に綿100%なので
洗濯機でガンガン洗えます。これからの季節にこれは
非常に重要なポイントですよね。しかもチェーンステッチ等の
ワークウエアのディテールを踏襲していますので
洗濯くらいじゃ全くへこたれず、どんどん味が出て来ます。

丸くて深めなかぶりが髪の長い方にもジャストフィットなので
女性からの支持があつい点も見逃せません。

ボクも日々愛用していまして、髪が短いうちは1sin、
伸びてくるとチノキャップという感じで使い分けています。
たまたま今日もかぶっていたので参考写真を。

なんとなくモザイクを掛けてみましたが気にしないで下さい。
何回も洗っているのでじわじわアタリも出始めていい感じになって来てます。
色違いの購入も常に検討中ですが、お客様最優先なので。
もちろんFGS Webshopでも購入出来ますのでぜひよろしくお願い致します。

FGS WebshopでWORKS&LABO.チノキャップをチェックする!

 
WORKS&LABO.チノキャップ、手ぬぐい再入荷

本日は昨夏FGSでもとても好評でしたこちらが入荷しましたよ。

WORKS&LABO. チノキャップ 7,035Yen

Color:ブラウン、ネイビー、カーキ

FGSのブログを去年から見て下さっている方は見覚えがあると思います。
大好きな京都のこだわり過ぎる園芸レーベル、WORKS&LABO.のチノキャップ。
(もちろん褒めていますので、誤解無きようにお願いします!)
高品質の倉敷チノ、丸く深いかぶり、短めのツバ、スタンダードなカラー展開。
本当にエポックメイキングなアイテムだと思います。
FGSのお客様には全色大人買いした強者もいらっしゃるんですよ!
外向きの格好に猛烈に合いますが、結構オックスフォードBDとかのアイビー的アイテム
なんかと合わすのもオススメ。サイズ調整ができますので男女兼用で使用可能。

タコマフジのTシャツともベストマッチ!
詳細はFGS Web Shopにてチェックしてみて下さいませ〜。

さらに定番のこちらも再入荷。

WORKS&LABO. ワークス&ラボ 注染てぬぐい 1,050Yen

Color:紺、赤

伝統技法の注染で作られた手ぬぐい。
普通の手ぬぐいよりちょっと大きめ。
ハッキリ言ってガンガン色落ちします!
首に巻いていて赤い輪がついた方を知ってます。
しかしそこがまた良いんです。色落ち上等!
デニム同様、ガンガン使ってガンガン洗って色落として
ガンガン自分の物にしていきましょう!ガンガン!
今の時代、どんなに洗っても全然色落ちしない洋服とかもありますが、
逆にちょっと怖いです。うちはそういう怖いものは絶対置きませんので!

で、この手ぬぐいはこちらからご購入いただけます。2枚までメール便対応可です。

話は全然変わりますが、最近はあまちゃんにハマってます。
能年玲奈さんみたいな娘が欲しいです。
以上です。
週末はぜひお店に遊びに来て下さい!


WORKS & LABO.ロゴTシャツ(ムッシュ・ムジーク・ジャルダン)

本日はとても春らしいTシャツが入荷しましたよ!


2011年、ロックフィンガーズとして突如天より舞い降りた音庭師、
ムッシュ・ムジーク・ジャルダンのアートワークが全面に描かれた
ワークス&ラボのロゴTシャツ。
ジェリー鵜飼氏デザイン、タコマフジレコーズ制作。

WORKS & LABO.ロゴTシャツ(ムッシュ・ムジーク・ジャルダン) 

Price:5,040Yen
Col:ヘザーブルー、ヘザーピンク
Quality:コットン38%、ポリエステル38%、レーヨン24%
Size:
XS:着丈60、身幅42(胸囲84)、袖丈16、肩幅36cm
S:着丈65、身幅46(胸囲92)、袖丈17、肩幅40cm
M:着丈68、身幅48(胸囲96)、袖丈18、肩幅42cm
L:着丈71、身幅50(胸囲100)、袖丈19、肩幅44cm

Webshopはこちらから

FGSでおなじみの京都が誇る農園芸レーベルWORKS&LABO.のオリジナルロゴTeeです。
同デザインのBlackとGreyは以前お取り扱いした事がありますが、
この2色は当店初入荷となっております。

ベタなソリッドカラーでは無くヘザー(杢入り)なのでより自然で柔らかい印象です。
柔らかな雰囲気はレーヨン混だからという事もあると思います。
レーヨンが入ることで綿100%のようなゴワゴワ感が無く、
洗った後もふわっとした感触に仕上がります。
ボディは細身で袖は短めの作り。

ビンテージウエアを思わせる杢入り。
ジーンズにもチノにも軍パンにもとても良く合います。
個人的にはヘザーピンクをオリーブのベーカーパンツと合わせたいですね!

先日入荷のフルヤプランツTee同様にXSサイズから入荷していますので
小柄な男性や女性の方にもジャストサイズでご着用いただけます。

制作はTACOMAFUJI RECORDSさん。
デザインはジェリー鵜飼氏。

農園芸レーベルの製品ということで着丈が少しだけ長めになっている点も見逃せません。
かがんでも背中や腰が出ませんので気兼ねなく野外活動に没頭出来ますよ。
WORKS&LABO.のTシャツは音の気配のするものばかりですし、
フェスなどに着て行ってもものすごく良いと思います!
まずは是非店頭でこのキレイな色味を確認してみて下さい!

WORKS & LABO. キャップ スミクロ(オーガニックネップヤーン)

京都の農園芸レーベルWORAKS&LABO.の新作キャップが到着!

WORKS & LABO. キャップ スミクロ(オーガニックネップヤーン) 7,035Yen

Color:スミクロ
Size:フリーサイズ(ツバ:約5cm)
Quality:ウォッシュド オーガニック バックツイル(オーガニックネップヤーン)
※素材の特性上、仕上がりの状態でネップ糸の色が白く抜けている場合があります。
この生地の独特な風合いとしてお楽しみ下さい。
洗いをかけて自分なりのキャップに育てましょう。

FGSのBlogをチェックしている方には説明不要のワークス&ラボのチノキャップと
同型ですが、マットで雰囲気のある黒にするために
生地を既存のチノキャップと変更しています。

若干深めのかぶりに小ぶりなツバ。
男女問わず使えます。
実際に、FGSでは同型のチノキャップは女性のお客様が多く愛用されています!

独特のアジャスター。

内側も抜かりなし!
農園芸用として、その他全ての野外活動のお供として!
もちろん街でかぶったって全く違和感ありません。
是非店頭で試してみて下さい!

そして売り切れていたこちらが再入荷。

ブリアーズ グリッパー レザーグローブ 2,835Yen
是非宜しくお願い致します!

WORKS & LABO.(ワークス&ラボ)注染てぬぐい

ありがたい事に、当店ではWORKS&LABO.さんのアイテムはかなり好評です。
もともとLifetimeさんをご存知の方が、当店を目指して来られるケースも多々ありますし、
何の予備知識が無くてもその製品の高いクオリティからご購入される方もいらっしゃいます!

そんなWORKS&LABO.のこだわりが半端無くつめ込まれたこちらをご紹介致します!

WORKS & LABO.(ワークス&ラボ)注染てぬぐい 1,050Yen
色:赤
サイズ:幅35×長さ98cm
材 質: 綿100%(特文)
染 色: 注染
生産国: 日本(大阪府)

Web shopはこちらから

一般的なてぬぐいより8センチ長く、頭や首に巻きやすいよう別注の98センチ。
生地も乾きがはやく厚手で丈夫な「特文」生地を使い、農園芸やアウトドアなど
屋外の作業時のてぬぐいとして最適な仕様。
デニムなどワークウエアとの相性も抜群な色合いは、にじんで揺らぐ伝統技法、
注染(ちゅうせん)によるもの。
プリントものには出せないアジがあり、あいまいで表裏がない独特のやさしい風合いは
職人の手作業がなせる技です。
てぬぐいの端っこは切りっぱなし。
乾きがはやく清潔に使えるだけでなく、
手で裂きやすのでいざという時は包帯代わりにもなります。
ツールドットのイラストは京都のBOLTS HARDWARE STOREによるデザイン。

Lifetime HPより抜粋







BOLTS HARDWARE STOREさんのデザイン

赤と紺、ボクはUS製のファストカラーのバンダナをイメージしました。
普段からバンダナをハンカチとして携行されている方にも
馴染みやすい色、デザインだと思います。
昔ながらの技法がゆえ、色落ちはもちろんしますが、
その経年変化も含めて味として楽しみたいですね!

WORKS & LABO. 賀茂窯フラワーポット

横田基地友好祭も終わり、
福生の夏のお祭りは一段落となりました。
フッサジェネラルストアのあります牛浜駅前も
昨日までの賑わいが嘘のような静かさです。

アド街効果で普段より多くのお客様が御来店くださっておりますが、
のんびりムードが基本なのは変わりが無い当店です。

引き続き福生まれTシャツは店頭にて販売中です!
だんだんと在庫が少なくなって来ていますので、
是非お早めにお求めください!

さて、そんなフッサジェネラルストアですが、
当店は何もTシャツだけ売っている訳ではありません。
色々なものを扱っておりますが、主力商品の一つが園芸用品です。

そんな園芸用品の中から本日はこちらをご紹介致します!

WORKS & LABO. 賀茂窯フラワーポット 6,090Yen

Col:白マット×粗目土、赤天目×荒目土、辰砂×黒土
Size:鉢/直径13×高さ13cm、受け皿/直径13cm ※手作りの為多少の誤差あり
生産者:賀茂窯
材質:陶器

Web shopはこちらから

4号の植木鉢です。
とても沢山のこだわりが詰まっています。
ボクがゴチャゴチャ言うより、
こちらで製作者ご本人の熱い思いを感じて下さい!

当店では厳選した3色をお取り扱いしています。
上の画像の物が白マット×粗目土です。

辰砂×黒土

赤天目×荒目土

型ではなくろくろで一点づつ製作されています。
家具やインテリアが好きな人が、好きな植物を買って帰ってきたときに
すぐに植え替えられるたった一鉢からはじめる園芸。
たかが一鉢、されど一鉢。

是非現物をお手に取ってこのステキな表情を確かめて下さい!

WORKS & LABO.チノハット

先日敬愛する京都のLifetimeさんから新たなアイテムが届きました。
まずはこちらをご紹介いたします。


Works&Labo. チノハット 7,245Yen
Size:Free(unisex) ツバ6cm
Color:Brown,Navy(Sold),Khaki
Material:スタンダードチノ、牛革
Origin:Japan

チノキャップ同様に倉敷の高品質なチノを使用。
少し大きめな6cmのツバは機能性もさることながら
どんな顔型、髪型の方がかぶっても違和感なく様になります。

ヘビーデューティーな使用を想定しチェーンステッチを採用するなど
極めて頑強な作りですので、ガンガン使ってガンガン洗って自分なりの
チノハットを育てて下さいね。

サイドシルエットです。
結構ハットが苦手な方っていらっしゃるようですよね。
そういう場合は日陰率の高い(つばの大きい)ものを選ぶと
意外と気にならないもんです。

園芸に、農作業に、フェスに、フリマにそして買い物に。
全ての野外活動にどうぞ。

是非お店で試着してみてくださいね!

そしてこちらも是非チェックして下さいませ〜
予告:フッサジェネラルストア、福生まれTシャツのお取り扱い開始

 

WORKS&LABO.チノキャップ

今日は完全に夏ですね。
最高です!
夏大好きです!
新島のsaroでのんびりしたいけど、
福生も十分のんびりなので全然問題無しです。

畑で庭でベランダで、はたまたフジロックや福生徘徊時に
夏の日差しから身を守る為に、こんな素敵な帽子はいかがでしょうか。

WORKS&LABO. チノキャップ 7,035Yen
Size:Free(ツバ5cm) Unisex
Color:Brown,Khaki,Navy(all colors sold)
Material:スタンダードチノ(日本製)

私事で恐縮ですが、ボクは帽子が大好きなんです。
渋谷時代は365日のうち363日は帽子をかぶって勤務してましたし。
色々な帽子をかぶってきましたが、このキャップは極めてレベルが高いです。
NEWERAとかSTARTERとかが好きな方にも、クウネルやリンネルな方にも
男女問わずオススメ出来ます!

ここにLifetimeさんによる詳細な解説がありますので、是非見て下さい!


結構深いかぶりです。
髪の多い方も安心!

6枚はぎです。
つばは柔らかい素材感で好みに合わせて曲げられます。

内部も全く抜かりのない仕上げ。
テープの色合いも最高です。

アジャスターはこういう仕様です。

3段階に調整可能で、どんな方にもFITします。


Brownも最高ですよ!

チェーンステッチ仕様にタフな倉敷チノなどワークキャップを彷彿とさせる
仕上がりですが、洗練された土臭さですので女性にもとてもオススメです。

BrownとGreenのコントラストが非常にイイです!

WORKS&LABO.のアイテムは紙タグまで一切抜かりがありません。
是非店頭でこのクオリティを体感して下さい!

Instagram